※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

娘の突発性発疹が1週間経っても落ち着かず、心配です。同じ経験の方、発疹はいつ頃収まりましたか?

娘が39.0代の熱が2日続き、その後お腹、背中、ほっぺに発疹が出てきました。病院では突発性発疹だろうと言われ、様子みて良いと言われました。
熱はもう下がり、機嫌も良く、食欲もあります。
ですが、なかなか発疹が落ち着かず明日で1週間になります。
突発性発疹になったお子さんをお持ちの方、発疹はどのくらいの日数で落ち着きましたか?

コメント

たなたな🐭

先日まで、まさに突発でした🥺
お互いお疲れ様でした😭!

息子は高熱4日、4日目に解熱と発疹がお腹と背中、股の部分、顔と首に出ましたが
発疹でてから2日目には薄れて、3日目にはほぼなくなり、4日目の今日は、足首にぽろぽろ残ってるくらいです!
うちは発疹がかなりひどい方で機嫌も悪く、お風呂に入れられる状態じゃなかったので、暖かいタオルでふきふき&乾燥肌で、病院からもらった保湿剤があったので、それで保湿してました!
発疹でて2日目でお風呂解禁(お湯で流すだけ)、3日目でやっと子ども用低刺激のボディーソープ解禁しました😰!

• たなたな🐭

たなたな🐭

ごめんなさい🙏読み返すと、ずれてました!
    発疹は丸2日ひどく、3日目から徐々に和らいでいって4日目で薄れて、5日目の今日で足首だけ〜のほぼない感じです!

• 12月29日
  • トムトム

トムトム

コメントありがとうございます。そんなにもひどい発疹だったんですね😰大変でしたね。温まると余計に発疹の赤みが強くなるので、なんだか可愛そうで💦1番ひどい時期は過ぎた感じなので、もうしばらく様子を見てみます😭

• 12月29日