※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の女の子ママへの出産祝い、予算5,000円前後。友達がスリーパーをあげたため、子ども用の食器セットがいいか悩んでいます。

生後6ヶ月前後のママさん方、出産祝いを今もらうなら何が欲しいですか🤔?
ちなみに渡す相手は女の子ママで、年始に会う予定、予算は5,000円前後です🙌
もう一人一緒に会う友達がスリーパーはあげたみたいで、子ども用の食器セット系にしようかな?持ってたら邪魔か〜と迷い中です😭😭

コメント

離乳食始まってるなら食器は要らないかもですね、うちも食器とかいる?って言われたんですが基本揃えてますしね🙌
服とかも全然好みじゃないふりふりとか貰っても1度も使ってないです💦

私は物より図書カードとかUNIQLOのカードとかJCBのギフト券とか必要な物を変える方が嬉しいですかね🙌

はじめてのママリ🔰

予算五千円だと現金が商品券が欲しいです。

A

この前、同じ月齢の子にチェアベルトあげました!椅子や自分の腰に赤ちゃんをくっつけるものです。
百貨店やトイザラスで使えるギフト券が嬉しかったです♡

るったん

もうすぐ7ヶ月になる子がいますが今貰うなら現金か商品券が嬉しいです✨
6ヶ月くらいだともうだいたいいる物は揃ってると思うので😅

お腹痛い

UNIQLOのギフト券とか😍

なななななな

私は自分が絵本欲しかったので、お友達の出産祝いに絵本あげました。
価格の調整もしやすいですよ
(持っていくの重いですが…。)

好みあるのはあると思うんですが、自分の子供に食いつき良かったものを中心に、私が幼少期お気に入りだったものを選びました。

初めて読んだ!かわいいね~というものや、これ知ってる~というものまであったみたいですが、絵本1冊も持ってなかったのは幸いでした。送ってから被ったらやだなぁと思ったので…。
被らなそうなのでいくと、音が出るものとかもオススメです!

逆に赤ちゃん用タオルは色んな人から貰いました。持ってなかったら嬉しかったんですが、自分でも洗い替えと共に揃えたのに…。ホント買わなきゃ良かったです。
正方形は湯上り以外で言うと若干使い勝手悪めです…大人と共有しにくいし。貰っておいて最低ですが。(6ヶ月のお友達に送るプレゼントには選ばないかもしれないんですが、一応心の叫びでした)

るき

ギフト券とかおむつ、離乳食道具もってなければ離乳食道具ほしいですね🙄

☀️

離乳食はじめて1ヶ月以上経ちますが私はかわいい食器セットもらえたらうれしいです♡

ママリ

まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
やっぱり現金、ギフトが助かりますよね🤣
参考にさせていただきます🙏✨