※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

最近起きても泣かないことが増えてきて、泣かないで指しゃぶりしています。泣いていたら3時間以上経ってからミルクをあげていましたが、泣くまで待ったらいいでしょうか?

今まで起きたら必ず泣いていたのですがここのところご機嫌な時間が増えてきて起きても泣かないことがあります。(泣かないで指しゃぶりしています…)
今までは3時間以上経って泣いていたらミルクだったのですが、、ミルクをあげるのは泣くまで待ったらいいのでしょうか(>_<)?

コメント

抹茶

うちも2ヶ月入ってからご機嫌な時間が増えました!
ご機嫌だけどそろそろミルクの時間かなーと思ってあげたらいつもより全然飲まなかったりするので、最近は泣くまで待ってます!そんなに大幅に間隔あくわけでもないので( ´ ▽ ` )ノ

• noa

noa

やっぱり泣くまで待った方がいいですよね!
    以前ミルクの回数が5回/1日になってしまって保健師さんに昼間起こしてあげてと言われたのでミルクの回数に敏感になっていて(>_<)

• 5月9日
ななまるめい

ご機嫌ならある程度間隔をあけてもいいかもしれませんね^ ^ただ、まだ2ヶ月ということなので、4時間かあけても5時間経ったらミルクをあげる必要があると思います。
これから暑くなるので水分補給のためにも、あまり間隔を開けすぎない方がいいかなと思います(*^^*)

• noa

noa

少し放っておいたら泣き始めたのであげました!5時間経っていたのとミルクの1日の回数が少なくなるのが心配でモヤモヤしていました(^_^;)
    まだ夜中もミルクが必要ですよね。

• 5月9日