※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中にミルクを飲んでいるのは問題ないか相談です。離乳食初期で夜中に起きてミルクを飲むことは大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの男の子です。離乳食初期で毎回お昼前くらいに離乳食からのミルクを飲み夕方(5時間〜6時間後)お風呂後にミルクを飲み18時〜19時に就寝してます。夜中0時過ぎ〜1.2時に起きて毎回ミルクを飲ませていますが夜中のミルクは与えて良いのでしょうか???離乳食の初期だからまだいいのかな???朝まで寝る事はたまーにあります(夜中オムツ交換のみ)

コメント

ちゃん

こんばんは✨全然あげていいと思います!うち一歳なる前まで夜中飲んでましたよ💦9か月くらいからはフォローアップでしたけど、飲んでました🤣でも、癖になってた事もあってやめたかったのですが
無理にこっちがやめずに自然と飲まなくなり、起きてもお茶飲ませたりしてました✨
夜中のオムツなのですが、わざわざかえる必要無いと思います!オムツで起きるんですか?起きるならかえてもいいと思いますが、起きないなら寝てるのにわぞわざかえなくても大丈夫と思いますよ🙂うちはそのままにしてました!漏れる事もなかったです!もし、漏れたりする事があるならオムツサイズアップの目安らしいですよ💕6か月ならパンツタイプですよね?

• moniちゃん

moniちゃん

オムツで起きてからのミルク欲しがる感じですね😅
    その後朝方までにオムツで2回は起こされます😅(笑)

オムツはパンツタイプです😁サイズアップのタイミング難しいなと思ってましたがそうなんですね🤩勉強になります🙏

• 12月30日

全然あげても大丈夫ですよ😃
朝まで寝てくれるならそのまま寝かせててもオッケーです👌

• moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます🙏
    朝まで寝かせた方がいいような記事を読んでしまい😅

• 12月30日