※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装や寝具について参考にさせてください。暖房器具は使用していません。

生後2ヶ月半の女の子の赤ちゃんの新米ママです!

同じくらいの月齢のママ、先輩ママは今の時期、夜寝るときはどんな服装で夜寝て、寝具は何をかけていましたか…!?

着込ませすぎちゃうと汗かくだろうし…薄すぎても寒いだろうし…毎日悩んでいます😭

ちなみに暖房器具は使用していません。

参考にさせて頂ければと思います…🙇‍♀️!

よろしくお願いします!

コメント

りけい

西日本住です。
今5ヶ月末で少し月齢は違いますが、服装は短肌着、長袖長裾のロンパース、ダブルガーゼのスリーパー、顔にかからないくらいの位置に(胸元)毛布のような大人のひざかけ、赤ちゃん用の掛け布団をやはり胸元までかけてます。
手はバンザイしてるので冷たいですが、汗もかいてないですし、身体も足先も温かいからこの服装です。
もう少し寒くなったらスリーパーをフリース素材に変えようかと思ってます。
ご参考までに🙂

ママリ

同じく2ヶ月半です👶🏻✨

暖房使用で室温20〜24℃をキープ。
加湿器使用で、湿度50〜60%をキープ。
コンビ肌着に腹巻き。
羽毛布団。
寝る前は湯たんぽでベッドを温める。

にしてます😊
夜中や朝方起きる時に、ぐずって布団を蹴って抜け出すので、暖房必須です💦

あと、最近お腹が冷えたせいか下痢っぽかったので、腹巻きをしてます💦
(腹巻きをしてからは下痢は治りました)
腹巻きと言っても、子供がまだ小さいので胴体全体巻いている状態でかなり暖かいので、服は肌着1枚だけです😆

ジゼル

2ヶ月ちょっとです❤︎
暖房23度
加湿器使用
コンビ肌着にカバーオール
6重ガーゼスリーパー に薄めのブランケットです!

たけこ

2ヶ月半すぎの息子を育てています!
寝る時は短肌着+コンビ肌着にしています!暖房器具はなしで、大人の布団で一緒に寝ていますが掛け布団はベビー布団です。
寝付きもよく、寝起きも良くて5~6時間寝てくれます🥰

あいみ

服装は厚めのロンパース肌着+カバーオールで、毛布と大人と同じ掛け布団かけて寝かせています🙋‍♀️
ちなみに暖房は付けていません。加湿器は24時間付けています。
18℃前後です。
汗はかいている感じは無く、4時間程寝てくれます。

赤ちゃん布団だとなんだか寒そうで…私の横に寝かせているのでそのまま一緒の布団で寝ていま😊

ころすけ

同じく生後2ヶ月半♡女の子です😊
先輩ママではなく同期ですが笑

首都圏、暖房23℃付けっぱなし、加湿器あり。
短肌着、コンビ、ミトン(顔擦るので😅)、ドレスオール。
添い寝で一緒に寝てます😊💕
ブランケットに包んでから私と同じ毛布&お布団1枚を掛けてます。
23時〜5時か6時くらいまで寝てくれます✨