※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

長男がおままごとに興味を持っているので、おままごとセットを購入しようか迷っています。男の子兄弟でおままごとセットを揃えたり、キッチンを用意したりしている方いますか?包丁やお皿だけで簡単にした方いますか?

次生まれる子も男の子なのですが、長男がおままごとにハマって家のフライパンなどで遊びたがり、おままごとセット買おうか迷ってます☺︎

出来れば本物系がよくて、百均で調味料入れとかは揃えようかなとハンドメイドで考えてたんですが、男の子兄弟でおままごと揃えてる方、キッチンとかも用意しましたか?うちは今ソファがキッチンになってます笑
あえて簡単に食べ物と包丁、お皿程度にした方とかいらっしゃいますか?

コメント

ねこ

姉は男の子2人いますが、ダンボールでキッチン手作りしていました。小さいけどわりとしっかりしていて、甥っ子たちも気に入ってよく遊んでいたようです😊

カラーボックス等でも簡単に作れるみたいですよ。

• ちょこ

ちょこ

私もダンボールで作ろうかなと思っていて😂貧乏くさいかなと思ったんですが、飽きたら勿体ない気持ちもあるんですよね😂

• 12月29日
やなこ

うちもおままごとはまってます~
お皿やコップなどは、本物(といってもプラスチックのもの)を使ったりしていますが、
その他はおもちゃのものですね😅
(フライパン、包丁、フライ返し、マジックテープで半分に割れる果物や野菜などなど)
あとは、うちにわりとしっかりしたボールプールがあるのですが、
そこに入って、外にいる私と向かい合って、
いらっしゃいませーとやってます😀

• ちょこ

ちょこ

ボールプール我が家もしっかりしたのあります!
    サークル感覚で使うのもありですね!ありがとうございます◎

• 12月29日
🐿️

うちの子も友達の家など行くと興味もつのでダイソーで500円で売ってるキッチンセット買う予定です!
ただピンクピンクしてるのでマスキングテープとかでどうにかしようと思います笑

• ちょこ

ちょこ

百均のものってシンプルなの意外と無いんですか😭野菜系だけは、いいやつ買おうかなと思ってるんですが、安く揃えられるに越したことないですよね😂

• 12月29日
  • 🐿️

🐿️

キャンドゥの野菜とかはシンプルで可愛いって聞いたことありますよ!よかったら調べてみてください😁

• 12月29日
ぽぽちゃん

うちはふたりとも男の子ですが、
上の子がおままごとが好きで
IKEAのキッチンを買いました☺️👏

下の子も真似して遊んだりしてますよ😳💓