※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

0歳児と一緒に寝る布団で、硬めのマットや布団を探しています。オススメのメーカーや商品があれば教えてください。

0歳児と一緒に寝るのにオススメの布団ご存知の方いませんか?
今はニトリの一番安い柔らかい布団で寝ていますが、少しでも乳幼児突然死症候群のリスクを下げるために硬めのマット、布団に替えようと思っています。
ここのメーカーは硬めだよ!など知っていれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Kotori

エアーってマットレス高いですが寝心地良いです✨

  • ゆず

    ゆず

    エアー調べてみました!
    アスリートなども使っているんですね😁
    中々の値段ですが、検討します!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月29日
ななみ

うちは西川屋の整圧布団(マットレス)使ってます😊
ベッドでも和室でも使えるもので和室で寝てた頃もベッドの今も愛用してます✨
買ったきっかけは旦那の腰痛で、
高いから自分たちにお金かけられる今買うかと妊娠中に買いましたが
もう普通の式布団じゃ寝られません😁買う時に一応赤ちゃんのことも聞いたら赤ちゃんも寝て大丈夫と言われたので新生児から子供も寝かせてます😊

  • ゆず

    ゆず

    やはり布団と言えば西川でしょうか🤔
    寝具にはお金をかけるべきって言いますよね😁
    新生児から使えるなら安心です🥰
    回答ありがとうございました😊

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    どうなんでしょう🤔よく聞きますけどね…
    でも打ち掛け布団にはお金かけてないんで安物です(笑)
    整圧布団シングルで10万ちょいくらいしてので😅今は似た商品で2万くらいのもありますけどね😊

    • 12月29日
  • ゆず

    ゆず

    子どもがいたら汚れやすいし安物で頻繁に買い替えるか、赤ちゃんだからこそ硬めのいい寝具を使うか🤔すごく迷ってます😂
    2万くらいでもあるんですね😆
    今までニトリでしか買ったことなくて😅
    色々調べてみます!

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    うちはシーツの下に防水シーツもして布団が汚れないようにしてますよ😊シングル2枚くっつけてるのでネットで200×200のサイズのシーツ買いました😁

    • 12月29日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!その手がありましたか👏
    教えてくださりありがとうございます😊
    早速防水シート買いたいと思います!

    • 12月29日
deleted user

柔らかいと埋もれてしまう怖さがありますよね。


姉妹共に(私も)こちらのマットレスで寝ています。
3年経ちますがへたってないです。
保育園勤務の姉も子どもたちにこちらを使っていました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらの方がわかりやすいですかね。失礼しました!

    • 12月29日
  • ゆず

    ゆず

    わざわざ画像までありがとうございます🥺
    値段もお手頃ですね😁
    私は神経質な方なのでちょっとでもリスク回避したくて💦
    3年も使える点も魅力的です😁

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もレインボーローズさんと同じく神経質な方で(1人目に関しては特に)、1%でも可能性が低くなるならそれを試したい。と思う派で、流行りの添い乳すらできずにいました☺️💦

    我が子に関する不安は、可能な限り消したいですもんね✨

    • 12月29日
  • ゆず

    ゆず

    全く同じです😭
    自分の性格にたまに疲れます。笑
    そうですよね!不安は少ない方がいいですし、今よりもいい布団に出会いたいです⭐️

    • 12月29日
あーちゃん

気分害されたらすみません。
恐らくみんなオススメな布団!って言うカテゴリでしか無く、乳幼児突然死症候群に対してのオススメな布団なんてないと思います。
私は独身時代からずーっとニトリより安い布団です(笑)ダブルなのでそれで息子と産まれてからずっと添い寝でしたがもちろんいま元気です。
柔らかい布団ならば子供サイズにバスタオルやタオルケットなどを折りたたんで敷いてあげてもいいと思います。
ただ私も凄く心配してました😭
だからこそ毎日朝まで気にせず寝る日なんてありません😂
レインボーローズさんそうやって心配されてるのならお子さんの様子気になれるママさんだろうし、変にコレにしたから症候群は起きない!って暗示かけちゃう方が怖いかなと率直に思いました😣
布団をちょうど替えるタイミングの質問だったのなら失礼しました🙇‍♀️

  • ゆず

    ゆず

    回答ありがとうございます😊
    乳幼児突然死症候群は現代の医学でも原因不明ですし、布団で防げるなら皆んなそうしてますよね😅
    ちょうど布団を替えようと思ってて、どうせなら少しでもリスクを下げるために硬めがいいかな⁉︎と思い質問させていただきました😁
    リスクを下げたからといって安心し切らないようにします!

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    替え時なら確かに不安要素少しでも消えてくれる布団選びたいですよね🥰知らずにコメントしてしまってすみません🙇‍♀️

    • 12月29日
  • ゆず

    ゆず

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆さんやっぱり寝具にはお金かけるんだな〜って見てる途中でした😭✨✨✨
    私も高すぎませんか?ってくらいいい布団で死んだ?ってくらい寝てみたいです😂😂😂
    レインボーローズさんもお子さんもぐっすり休める布団に出会えますように😌

    • 12月29日
Maddie

西川のムアツ布団です。

  • ゆず

    ゆず

    西川を利用してる方多いですね😄
    人生で一度くらい高いマットで寝てみたいです🤣
    回答ありがとうございました😊

    • 12月29日
ゆず

いえいえ、とんでもないです💦
回答していただけてありがたいです🥰
皆さんの回答を参考に布団選びたいと思います😄