※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

現在の体重増加は平均的ですか?先生から指摘がないため不安です。

妊娠前54キロ
現在30週5日目59.5キロ
これは増えすぎでしょうか??平均ですか?🤔
先生からは特に何も言われていません!
みなさんの投稿を読んでいて、3キロしか増えていないなどの記事を見るとどうなんだろうと思い質問しました

コメント

全然大丈夫です!
わたしその頃には10キロプラスでした😅😅

え!すごい!
私なんか今の時点で6キロ増えてるし1人目なんてその頃10キロは増えてましたから😂😂👍🏻

りい

私は13キロ太りましたよ〜
妊娠前42
出産前55

妊娠前が軽いと言われて10キロは増やしてねと病院で言われましたが、3キロオーバーしました🤦‍♀️

特になにも言われないなら、ご自身の体重にはベストなのかと!
平均って人それぞれなので、ないような🤔💦

mam

ちょうど良い増え方ではないでしょうか😊!!
私は最終的に+8kgでした!
39週で出産しています。

shino

30週で+5キロなら全然大丈夫ですよ!!吐き悪阻の人はいったんマイナスになるのであまり増えないと思いますが、食べ悪阻の場合、初期から普通に増えるので、私は既に+4キロです。これでも食事気をつけてます😂

はじめてのママリ🔰

私、1人目のとき16キロ増えましたよ〜😂
前回同様、今回も8~12キロを目安にとゆわれてます!
なので全然大丈夫だと思います!!

なぁな

30週で+5kgはすごいです!
食べる量とか気をつけていましたが、同じ時期+13kgで先生に注意されてました(笑)
ちなみに出産直前で+17kgでした🤣
臨月に入ると空気吸ってるだけで増えてるんじゃないかと思います(笑)

はるひ

凄いです!✨私なんて好きな物を好きなだけ食べて、寝たいだけ寝ていたら16キロ増でした😂
赤ちゃんもろもろで5キロ、残りの11キロは入院していた1週間で減りました。なので、その人が必要な分だけ増えて、産後はちゃんと減るように身体も出来ているのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

元の体重次第ですが、平均体型なら10キロから12キロ増が理想みたいですよ!

3キロしか増えない人は、お腹の赤ちゃんも順調に育っているんですかね??💦💦
妊婦が、体重増えないって問題な気がします…

(╹◡╹)♡

妊娠前53キロ、もうすでに61キロです😂😂😂
1人目も14キロ増えました🤣💦

まいこママ

赤ちゃんは体重順調って言われてますか??
産院でこれぐらいまで増えてもOKとか言われてませんか?
赤ちゃんもゆさんも体重問題ないねって言われてるなら大丈夫だと思いますよ(´∀`)

みかん

同じ週数です😊
私は52kgから今58kgで増えすぎかなと気をつけ始めてます💦
ストイックに制限はしてませんが少し気をつける程度です。
医師からは25週の時に5kg増えて増えすぎと言われました😅
第一子が+7kgで出産しちょうど良かったので、年末年始の暴食で太りすぎないか心配してます。

ちゅんママ

私、そろそろ8キロです😅😅😅