※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

私が異性にいつなら会えるよとかその気がないのにLINEしてしまいました…

私が異性にいつなら会えるよとかその気がないのにLINEしてしまいました。その異性とは10年くらいの付き合いで冗談や愚痴など聞いてくれる人でした。なのでその勢いで冗談を言ってしまいそれが旦那にバレてしまいました。結婚してからはその異性とは会っていなくて連絡だけでした。
けど旦那はそれが許せなくて毎日私に対する態度がすごく冷たく、話しかけても素っ気ないのが続いています。
自分がした事は悪いと分かっていますが、その冷たい態度がすごく苦痛でストレスになり精神的に参っています。
旦那は離婚したいと言っているのですが、私はしたくないです。けどこの状況がすごく苦痛です。
旦那は自分が悪いのに自分でメンタル勝手にやられてんじゃねーよ、お前より俺のがしんどいわって言われてしまい、やっぱり離婚した方がいいですか…?

コメント

とにかく謝り続けて誠意を見せるしかないのかなと思います。

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます。
    謝り続けていますが、元々夫婦関係がよくないのもあり離婚したい理由がこれだけではないのでなかなか元に戻れそうにないです…

• 12月30日
マハロ

本気で離婚したくないなら謝り続けるなり、男性と縁を切るなり、誠意を見せ続けるしかないのかな?と思います^_^、

• ジャスミン

ジャスミン

謝り続けてその異性とはSNSなども繋がりを全て断ちました。離婚したくない旨も何回も伝えていますが旦那の離婚したい意思が強いです…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰られている通り
ひたすら誠意を見せるしか
ないかと⋯

別にジャスミンさんの
敵ではないですが
旦那様も相当衝撃だったの
ではないでしょうか。

• ジャスミン

ジャスミン

確かに相当な衝撃だったのだと思います…
    ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 12月30日
ぽ

個人的な意見ですが、
例えば主さんが不倫してたり、体の関係がバレたとかなら分かります。😖

ただ、連絡だけですよね?💦
お子さんが2人もいるのに正直その程度でしんどいだの、離婚したいだのっていう旦那さんもどうなのかなって思います。子供過ぎるというか。

主さんも女性であって異性連絡取るぐらい私はいいと思いますよ😊ただ、今回は内容が内容なのでその件はご主人にしっかり謝罪をした方がいいかなとは思いました。

私も一度同じような経験があり、もちろん主人の信頼はマイナスからのスタートですが、話し合いをして解決はしました。まずはお互い向き合って冷静に話し合った方がいいです。
色々ゴタゴタ言ってきたら
良い大人なんだからちゃんと話し合いぐらいできるよね?ってキツめに言っていいと思います。そこは主さんが悪くても関係ないところだと思うので、、、。

無事に解決しますように😭

• ジャスミン

ジャスミン

連絡だけですが、内容がそうゆう内容だったので会ってないって言っても信用できないって言われてしまいました…
    DVされていてその異性に話を聞いてもらいたくてその気がないのに逃げてしまった自分が悪いと思います…

• 12月30日
  • ぽ

え、、DV受けてるんですか?💦💦それだったら話が変わってきますよね💦
    その状態だったら連絡取ってしまうのも分かりますが、
    主さんが離婚したくないというのもなかなかビックリです、、、
    DV受けてるのであれば早く離れた方がいいです。お子さんの為にも、、、。

• 12月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

旦那も自分もDVという認識はなく、児童相談所の人が訪問するまでの事態となってからDVだったんだ…となりました。
    そのDVもだんだん前より良くなってきていると自分で思い込んでしまっていてなかなか自分から離婚したいけどもう少し自分が我慢すればとなってしまっていて…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら嫌ですよね。
そこは旦那さんの気持ちを汲み取ったら、仕方ない事だと思いますよ。
結婚しても、子供がいても、遊びたいならそうすれば良いだけですし。
離婚した方が良いのか、お互いが決める事なので何とも言えませんが。

• ジャスミン

ジャスミン

旦那の気持ちを汲み取ったら離婚した方がいいと思いますが、この件があったからそこと言う言い方は悪いですが旦那のことがより一層好きになってしまい離婚することがとても辛いです…

• 12月30日
はる

ジャスミンさんにもやましい気持ちがあったということですか?
文章的に、そんな感じですよね😅
旦那さんに隠れてバレないようにコソコソやったら、旦那さんもいい気はしないけど、そこはしっかり反省して謝るしかないんじゃないですかね?結局会ってないんですよね?
離婚するほどではないと思います。

異性といっても、それだけ親しい人なら私なら大事な友達ですし、久しぶりにご飯行こうよー‼️ってなっても旦那に隠したりしないし、心配なら来たら?紹介するよ😊
って旦那に言います。やましい気持ちは一切ないです😅

• ジャスミン

ジャスミン

その異性に好きな気持ちは一切ないです。会ってはないですがそれを信じれないし元々夫婦関係がよくなかったのでそれが引き金になってしまって…
    旦那は連絡とってたことさえも許せないみたいです…

• 12月30日
ゆき

世の中、冗談で済む話とそうでないことがありますよね?

それがどこまで許容範囲かは個人差がありますが、旦那様の中では冗談では済まされなかったってことでしょう。

とにかく傷つけた相手が許してくれない限り、謝罪は必要だし責められても仕方ないですね💦
ジャスミンさんの立場で精神的にキツイってのは相手からしたらフザケンナって感じとしか思われないと思います💦

結婚後の異性の友人関係は難しいところもありますが、自分のパートナーを傷つけてまで連絡取り合うことが必要とは思えません。

離婚した方がいいかどうかはお2人で決めることですが、辛くても話し合う必要はあるかと思います💡

• ジャスミン

ジャスミン

DVされていて辛すぎて自分でどうしたらいいか分からなくて児童相談所の人に相談して訪問もしてもらいました。そのこともありその異性に話を聞いてもらいたくてその気もないのに逃げてしまいました…

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

DVされて辛いのに離婚したくないって、完全に旦那様に悪い意味で依存してますよね💦

ご自身でも矛盾してる考えだと思いませんか?

ご夫婦のことなので踏み込んだことは言えませんが、DVするような旦那様と一緒に居続けるのはご自身だけじゃなく、お子様にも悪影響だということは忘れないようにしておいてください😰

ご自身の為ではなく、お子様達の為にどうすればいいか、それだけを考えてみてはどうでしょうか?

• 12月30日