※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

ベビーオイルの購入で迷っています。80mlのピジョンか300mlのジョンソンエンドジョンソンか悩んでいます。使用期限や使い心地について教えてください。

こんばんは( ¨̮ )/

ベビーオイルの購入で迷っています。

おへその汚れを取るために
保健師さんにベビーオイルを勧められました。

乾燥肌ではないので
おへそ以外に使うことはなさそうです。

そこで、80mlのピジョンか
300mlのジョンソンエンドジョンソンか
どっちを購入しようか迷っています。

ベビーオイルに使用期限はありますか?
商品自体の使い心地はどうでしょうか?

また他に使い道があれば教えて下さい(>_<)

コメント

まひろちん

ベビーオイルをわざわざ購入しなくても、入浴の後にすぐお掃除したら大丈夫ですよ。

  • naami

    naami

    それが、私が気づいた時には
    茶色くこびりついていて
    お風呂上りに取っても
    全部が取り切れないんです...

    保健師さんに見せたら
    ベビーオイルで〜と言われました(^^;)

    • 5月9日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうなんですね。
    ベビーオイルでなくてもオリーブオイルでも大丈夫ですよ。
    おへそに垂らしてしばらく置いて、綿棒で掃除します。
    1度で取ろうと思わず強くしすぎず、数回にわけてとれたらいい。くらいで。
    こびりついたのがとれたら、週に1.2回風呂上りに綿棒してあげたら大丈夫ですよ。

    • 5月9日
  • naami

    naami

    オリーブオイルでもいいんですね!
    まずはオリーブオイル試してみます。

    • 5月9日
ぷっかり

とりあえず量の少ない方がよいのでは^_^
そんなに使いません多分。でも、お臍の汚れきれいにとれます!あとは、綿棒に少しつけて耳掃除とか。
一つは買っておいていいと思います(^.^)

  • naami

    naami

    やっぱり使い道少ないですよね(^_^;)
    耳掃除にも使えるんですね!

    • 5月9日
なつめママ

オリーブオイルでも大丈夫ですよー♪

  • naami

    naami

    試してみます( ˆωˆ )

    • 5月9日
もちもち

小さいのでいいと思います(о´∀`о)
便秘の時も使えたりしますし、安いので1つあってもいいかなーと思います!
期限は書いてありませんでしたが、だいぶ使えると思いますよ(σ≧▽≦)σ

  • naami

    naami

    ありがとうございます( *˙˙*)
    買う時は小さい方を買います!

    • 5月9日
れりな

結構もつので小さい方で充分だと思いますよ^^
化粧品って開封したら1年って前に聞いた事があったので、なんとなくそれを基準にしてます。
意外に子供のスキンケア用品って減らないんですよねー
うちはピジョンの使ってます。べたつかないし私は使いやすいです!
耳掃除に使ったりお鼻が汚い時とかにも使えますし、乾燥ひどい時は自分にも塗ってます笑
結構いいですよ^^

  • naami

    naami

    ピジョンの使い心地気になっていました!
    ありがとうございます。
    お鼻にも使えるんですね( ˆωˆ )

    • 5月9日
はなちゃ1277

ピジョンのベビーオイル使ってます。
確かに、なかなか減りませんね(*_*)

耳掃除、鼻掃除ぐらいですからね。
うちも臍のごまがf^_^;) ベビーオイル垂らしてから お風呂入ったら ちょっと綺麗になりました‼︎
一回じゃ落とせれなかったので、またしますけど。

脱衣所に置いてないから、ついつい忘れちゃってT_T

  • naami

    naami

    買うなら小さいピジョン
    十分ですね(笑)

    うちも何回かやらないと
    おへそキレイにならなさそうです。

    • 5月9日