※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

お正月、旦那の実家に泊まりたくない。日帰りで帰省したいが、姑に嫌な反応。帰省ブルーを感じる。

もうすぐお正月。元旦は旦那の実家がお決まり。
でも、旦那の実家に泊まりたくない!
県外だけど、高速で1時間で自宅に帰れる距離。
なら、日帰りでも良くないでしょうか?
今までは、毎年1泊していたけど、姑に気を使うし、子どもが小さいから面倒…。
今年は初めて日帰りにしようと旦那と話し合い、姑に伝えると、嫌な声のトーンになりました。
まぁ、納得してくれたけど、より旦那の実家に行きたくない!

もう帰省ブルーとはこの事か!と実感しました。

コメント

りい

生後2ヶ月から私も義実家に通ってます(泊まりも何度も💦)
授乳もあるし寝不足だし、うんざりですよね。。
しかも上のお子さんもいて😱
嫌な声してもいいけど、下の子の面倒1日見てくれるなら泊まります!ぐらい私ならいいますね(もちろん夜勤もよろしくってw)

rose

2ヶ月の赤ちゃん連れて、泊まりとかいやですね。
むしろ日帰りすらしたくない(笑)