※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
家族・旦那

お正月は旦那方の親族?と過ごすので、その前に私の実家に行って(1泊)姉…

お正月は旦那方の親族?と過ごすので、その前に私の実家に行って(1泊)姉家族とお昼を食べて帰るという予定でしたが、前日になりやっぱり俺は行かないと言われました。
家の掃除が間に合わないのと、大晦日、元日の食事の用意をするとのことです。
大晦日の買い出しも今日してきたし、元日もおせち料理は既に注文してあります。
親戚のおばさんにもお料理はお願いしてあるのでそんなに用意しなくていいって言ってるのに…

ただ単に行きたくないのかな。
それでも年に1度は顔出すのが礼儀?なのではないのでしょうか?
イライラしちゃいます…

コメント

りんごのみ

イライラする気持ちもわかります。ただ、来ないのも好きなこと言えたりするし良いこともあるので、それはそれで良いのではないかと思います。

もしかしたら行きたくないのかもしれないですので、無理に来てもらうより、掃除頑張ってもらいましょう。でも思ったよりも綺麗になってない!ってさらにイライラしないでくださいね。

• COCOa

COCOa

ありがとうございます☆
    イヤイヤ来ても嫌ですもんね。

• 12月29日
さくらママ

それなら私は旦那さん方の親族と元旦過ごすのは行かないって言うとおもいます!
自分の実家の方は行くしついてくるの当たり前と思ってるならCOCOaさんの方の実家にも行くべきです!

• COCOa

COCOa

私は旦那の父親と同居なので、親族は我が家に来ます💦
    親族の方はいい方なので元旦の料理もお願いできる仲です。

• 12月29日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦

イヤイヤついてこられても嫌なだけなら旦那さん抜きで実家にいかれた方が気楽かもですね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私ならば、

まさかだけどさ、
あなたの実家は行くつもり
じゃないよね?
と言いますね

• COCOa

COCOa

私は旦那の父親と同居なので、親族が我が家に来ます💦
    それが嫌ではないのですがなぜ私の実家には来たくないのかな?と。
    正月休みも長いんだから1日くらい費やしてもいいのにって不満です。

• 12月29日
もち

家の主人も行きたくないのか急に午前中仕事になったとか、買い出しがあるとか言い出しますが来ないなら来ないで実母も親戚も気を使わなくて済むし私も気にしなくていいから気持ち楽です😅

最近ではこちらから来る?来ない?別にどっちでもいいよ?っと人数に入れてません。
どっちでもいいと言われると行きたくなるみたいでちょっと疲れますが…

せっかくのお正月ですのでCOCOaさんもあまり気にせず家族水いらず満喫して下さいね。

長々とすみません。

• COCOa

COCOa

ありがとうございます!
    掃除と買い出し言いつけて実家に帰ってきました!

• 12月30日