※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが徐々に授乳を自ら欲しがらなくなってきた場合、それは卒乳の兆候と言えます。赤ちゃんが自ら授乳を求めなくなるなら、授乳する必要がない可能性があります。

【卒乳について】教えてください。
現象、10ヶ月になりたて、授乳回数も朝と晩にほぼ定着してきました。
たまーに、夕方に授乳しますが泣いたら紛らわすためにお菓子あげたり遊んだりしてます。
今日は昼寝が短かったのか眠かったらしく、いつもの寝る時間になったら自分から寝ちゃいました。
今日ははじめての朝1回だけの授乳でした。

こうやって徐々に自分から欲しがらない感じなんですか??
このまま欲しがらなければあげる必要もないって感じで大丈夫なんでしょうか??

コメント

みどりーず🥝

欲しがらなければ10ヶ月ですし卒乳しても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

ちゃんとご飯食べられているなら、あげなくてもいいと思いますよ😊💓
うちも長女はそんな感じで減っていって、9ヶ月入ったら卒乳しました🙆‍♀️✨

もな💅🏻

ご飯3食しっかり食べられてるならなにも問題ないです!

月

コメントありがとうございます☺︎やっぱりだんだんと卒乳に向けて進んでるんですね🤣
嬉しいような悲しいような。。。