※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の頭の大きさについて、成長曲線の下限ギリギリで心配しています。将来、普通になる可能性はありますか?

頭の大きさについて

7ヶ月の女の子です。
現在は身長66センチ、体重7.5キロくらい、
(生まれた時は50センチ、2900g)

頭の大きさが、現在やっと40センチになりました。
「生まれた時は31センチです)

常に、頭囲の成長曲線、下限ギリギリです。
このまま頭が小さいままなのでしょうか。

このまま下限ギリギリのまま成長すると、3歳でも46センチとかなってて、さすがにそれはって心配になってまして💧

こんな感じで下限ギリギリだった子が、そのうち普通になったよーって方もいますか?

コメント

ぽん

数字だけ見るとモデルさんのような子になりそうな予感しかしないです🥺

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    私も良く考えなきゃダメですかね…
    小頭症とかの心配もしたんですが、多分それはないだろうと…
    でもなんか色々心配で💧
    あまりマイナスに考えず元気ならオッケーってしなきゃだめですね😅

    • 12月29日
  • ぽん

    ぽん


    親だから心配するのは当たり前ですよね(´・ᴗ・` )
    うちのは上限ギリギリでそれはそれで心配です笑
    自分も元気ならOKやと思ってます😊

    • 12月29日
  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    私は頭でっかいんで、娘の頭が小さいはずはないと思い込んでまして💧笑

    おおらかに子育て出来る様にあまり気にしすぎず頑張ります😅

    • 12月29日
🐥🐥

生まれたとき30cmだった長女は3歳半ですが46cmです。
普通にはなってません😅
小顔のままです。
次女も2歳で43cm程度なので、遺伝的なものもあるのかな?と。

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    あら、やはり小さいままなんですね!
    夫も私も頭がデカいので、娘が頭小さいわけないでしょ!って思ってますが、このままかもしれないですね。。。🙂

    • 12月31日