※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

妊娠中、おりものシート使用中に出血がある場合、便秘による肛門切れか膣からの出血か見分けがつかない。様子見て続かなければ便による可能性ありますか?

お恥ずかしい話ですが…

妊娠中、下着におりものシートをつけているのですが、
便秘のせいもあってかよく便秘で肛門が切れて出血なのか便の残りなのか(汚いですが)膣からの出血なのかよく見分けがつきません😱😱
鮮血などはなく茶おりです、、

そういう場合どうしていますか?

しばらく様子見て続かなければ便によるものと考えていいのでしょうか😱?

コメント

MH

キレ痔待ちです(^◇^;)
私も妊娠中よくなりました(>人<;)お尻が切れた場合鮮血ですよ!
便の残りというのはちゃんと拭けていないということでしょうか( ;∀;)切れ痔には染みますがちゃんとウォシュレットして拭き取った方がいいと思います(>人<;)

おりものの場合、おりものシートの前から真ん中あたりに付着します!切れ痔の出血はおりものシートの後ろのほうに鮮血が付着しますよ!
あとは匂いを嗅いでみるとか、、、( ̄∇ ̄)
おりものなら病院に相談された方がいいと思います(><)

☀️

肛門が切れておりものシートにつくほど出血しますかね?😔

痔もちで妊娠してからますます便秘になり切れ痔になり少し出血もしました😅私の場合は便が固くそれでの出血で焦りましたが冷静に拭いてみたら痔で安心しました😓

あーちゃん

妊娠中だけ切れ痔になります。
多分、普段が毎日と快便なため2日に一回になっただけで、固くなってしまうのかと…

そのため前日出なかったら辛く、そして数日は便の度に痛く&多少の出血(鮮血)はありますが、おりものシートに付かないくらい拭いたら終わりです。

Καnα♥︎

痔もちです。
1人目の妊娠中に結構な鮮血がついていて、量もあったので膣かお尻か分からないことありました😂
その時は病院電話しようか迷いましたが、しばらくしてから再度トイレでお尻を拭いたら若干血が付いたので、お尻だったんだとなりました😂
鮮血でもなく、腹痛などその他の症状もなければ少し様子見でもいいかなと思います💡