※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについてのおすすめを教えてください。

はじめまして^o^
現妊娠7ヶ月初マタです!
そろそろベビーカー、チャイルドシート購入しようかと思うのですが
みなさんどんなの使ってますか?

ベビーカーはできれば軽くて、安定性があって値段もお手ごろな感じで探してますw

コメント

ベビーカーはアップリカのラクーナ・ビッテ、チャイルドシートは回転式のエールべべのクルットNT2プラウドを使ってます(*^^*)

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます♡
    使いやすさどうですか?^o^

• 5月9日

退会ユーザー

エールべべは回転式なので重いですが、安定感はありますし、片手で赤ちゃんを抱いて、片手で回転させれるので乗せ降ろしが楽ですヽ(^○^)ノ
    最近、クルット4が出たので2は40000円台で買えるんじゃないかな?と思います‼
    ラクーナ・ビッテはメチャカルのオート4輪よりは1000円安かったですが、こちらもオート4輪で押しやすいし、操作もしやすく、メチャカルと重さも500か600グラムしか変わりません(^^)
    なので私1人で持ち運びできます。

• 5月9日

退会ユーザー

ちなみにうちはベビーカーは産後に買いましたよ♪

• 5月9日
にこにこママanahana

チャイルドシートは産前で
ベビーカーは産後赤ちゃんを乗せてみて決めました(^-^)
クチコミで抱っこ紐買って失敗したので、赤ちゃん抱っこしたまま実際に開閉したりとかして決めるのがオススメです😃