※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日、旦那の実家に1泊します。義理の兄嫁との会話が難しく、旦那も理解してくれず、つらいです。歳の差も関係しているかも。

明日から旦那の実家に帰るのですが。。。
義理のお兄さんとそのお嫁さんと息子と同じ歳の子供も一緒に1泊します。
お姉さんは私たちが結婚する3年ほど前に結婚したのですが、その私が結婚するまでの間の親戚の結婚式の話など、私が知らない話題で盛り上がってるんです。
というのも前回初対面で集まったときにもそんな感じで私は会話に入れず💦
旦那は私に気を使う素振りもないので冷たいなーと思ってしまいます。
前回のこともあったので旦那にそのことを伝えてみたんですが、えそうだった?みたいな感じで😫
しんどいです。
お兄さんとお姉さんは同じ歳、旦那はその2個下、私は旦那と11歳離れてるからというのもあるんですかね😔

コメント

S

分かります!小さい頃の話とか全く知らない話で勝手に盛り上がってますよね!
私は義実家嫌いで嫌々行ってるので今を乗り越えろ的なスタンスです😤😤

旦那はプーさん

私も完全にアウェイだなー
うち全然知らん子の話で盛り上がられてもなーって
時ありますが、
そればかりはしょうがないと思ってます😥

違う環境で育ったわけですし、
悪気がないとは思うので😥😥