※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
家族・旦那

旦那の課金癖が治らず頭が痛いです。旦那の手取り14万食費日用品費2万で…

旦那の課金癖が治らず頭が痛いです。

旦那の手取り14万
食費日用品費2万
でやりくりしています。

旦那のタバコ代
毎日の飲み物代は別にしてあって
その他支払い等したら食費日用品費が2万です

正直この額で生活するのは不安なので
しばらく旦那にお小遣い渡していませんでした。

ですが、出勤途中何かあったら
というのを考えて
最低でも1000円はお小遣いとして出せるように
食費日用品費を削ったりしています。

お小遣いが少なすぎるせいで
課金をするんだ
と言っていたことがあるのですが
私にはその考えがよく分かりません。

児童手当に手をつければ生活していけますが
それをしたら、
なんだ、生活出来てるじゃんと思われる可能性大です。

少ないお小遣いしか渡さない私が
悪いのでしょうか?

コメント

deleted user

いえ。主様悪くないと思います💦

タバコ飲み代渡してあるなら十分。お小遣いが少なすぎるせいで課金するんだって、、、意味不明です。

文句あるなら稼いでこいって感じです!!😡

  • きな

    きな

    私がおかしいのかと思っていました😣
    すぐ隣に旦那のいとこ家族が住んでいて、その人がお小遣いあげてないらしいけど、少しはあげてあげてよと言われたんです。

    だから余計、私がダメなんだと思っていたのですが、そんなことないと分かって良かったです😞🌼

    本当文句あるなら稼いでこいですよね…😩

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよ!!課金って、データだし、物として残らないし、ましてお腹膨れないし、虚しい物ですよね💦
    かくいう、うちの旦那さんもたまーに課金してますが😅
    課金するなら美味しいもの食べたり、貯めたりしたいのになぁーと私なら思っちゃいます。

    • 12月29日
  • きな

    きな

    そーなんですよねぇ😞
    課金するくらいなら、美味しいもの食べに行こうと言ってみようかな🤔
    と思います!

    • 12月30日
deleted user

手取り14万で課金だなんて、
甘い...甘すぎる😱
課金なんて普通出来ないですよね。
危機感が無いんですかね?💦

少ないお小遣いが嫌なら高収入の職場に転職しなさいって話です。
あなたは何も悪くないです😂

  • きな

    きな

    ですよね!
    全く危機感ないんです。

    掛け持ちとかしない理由が
    どーせ俺の小遣いにならないから
    なんですよ

    もー危機感なさすぎにも程があります。

    もー、自分を責めてしまっていたので、良かったです😞🌼

    • 12月29日
deleted user

食費、日用品で2万ですか!?
どうやって!?お家が農家とかなんですか?
とりあえずきなさんの努力は凄いと思います!!
そんな状況でタバコ代も作っているのになんなんですか。
言葉悪いけど小遣い欲しいならもっと稼いできなよ。っておもっちゃいます😭

  • きな

    きな

    一応義実家暮らしで農家なので、
    お米代には困らないのですが
    それでもやはり不安です😞

    嬉しいです、ありがとうございます😞🌼

    本当それですよね!!

    • 12月29日
t

毎月やりくりお疲れ様です💦

旦那さんは自分の稼ぎをわかっていて課金をやめないのでしょうか??

うちも手取りは少ない方ではありますが、日給制なので毎月ばらつきあります。
課金癖ありますが、その稼ぎで課金する余裕あるの?独身じゃないよと何度も言ってるうちに基本的には課金しなくなりました。
たまに稼ぎが多い月等は多少課金してもゆるしてます。
毎月、今月はいくら支払い出なくなるよと支払いを明確に伝えています。
そしたら稼ぎ-支払いで残りは生活費で消えるの本人もわかっているのでやばいなと思うらしく、課金等無駄な事には使わないです🙆‍♀️

ちなみにうちもお小遣い制ではなくて
どうしても必要経費は持たせてますが、自分の自由に使うお金は基本ないかと思います!

旦那さんも唯一の楽しみとかにしてるのかもしれませんが、癖は早く治さないとエスカレートしちゃいます...うちひどい月3万とかやられたのでさすがに懲りました😭

  • きな

    きな

    ありがとうございます!

    旦那自身、給料明細はなぜか見ません。
    私がいつも先に口座を確認するので、それを伝えています。

    今月分の支払いを伝えるの良いですね💡
    私はいつもざっくりお金ないから、としか言っていませんでした。
    旦那計算するの得意なので、その方法実践してみようかな、と思います🌼

    エスカレートしていた月9万はなんとかおさまったので、あとはもう少し考えられるようにしてもらえるよう話し合いですね😞

    • 12月29日
すずちゃ☆

えっと…?
旦那さん、ずっと実家暮らしですか?
一人暮らしでどれだけお金かかるとかわかってますか??
家賃光熱費携帯保険代交通費でいくらかかるかわかってます?
家はパパの支払いだけで12万(住宅ローン込)でやっててもギリギリですよ。
そんな低いお給料じゃお小遣い渡せません。

  • きな

    きな

    ずっと実家暮らしです!
    説明していますが、実際のところわかっていないと思います😞
    私も、本当だったらお小遣いなんて渡せない額だと思っています。
    ですが私の説得力がないのかがってんしません😩

    • 12月30日