※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビー利用者の方へ質問です。3ヶ月の息子がいて検討中です。良かった点や気になる点を教えてください。

こどもちゃれんじベビー利用されている方にお聞きしたいです!
いま3ヶ月の息子がいるのですが、こどもちゃれんじベビーを検討中です。やって良かった点、やらなくてもよかったかなと思う点など何か意見などあれば教えていただきたいです😊

コメント

ちゃんなつ

息子が0歳の時にこどもちゃれんじベビー入会し、いまもこどもちゃれんじ続けてます😊
わたしはやってよかったなと思ってます。月齢に合った玩具や絵本が毎月届いてくれるので、自分で考えておもちゃ買ったりしなくてもいいのが楽でした😊1人目の子供なので何をどう遊ばせたらいいのかなど、分からないことが多かったのでだいぶ助けられました!

• mama

mama

ベビーからはじめて今も続けてるんですね😊
    わたしも1人目でどう遊ばせたらいいかとか迷うことばかりなので月齢にあった玩具とか絵本が届くのはとても魅力的ですね🥺
    いまも利用されてる方の意見がきけてよかったです!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

上の子はベビーから始めましたが、
まだその頃はキャラクターもわからないし
月例にあったおもちゃや本などが
届くだけなので
わざわざちゃれんじにしなくても
自分で選んで買えば良いかな〜と思いました🤔

なので下の子はぷちから頼んでます💡

• mama

mama

たしかにキャラクターよくわからないしあんまりしまじろうに興味もたなかったらとか考えると自分で選んで買ってもいいですよね🤔!
    参考にさせていただきます!

• 12月29日
ぷらっぐ

生後半年から利用してます。

ベビーの頃に送られてきた絵本は今でも大好きですし、DVDでかなりの単語を覚えてくれたみたいでよく喋ってて、支援センター行っても他のママさんから褒められます。

うちは1人目なので、これからトイトレなどの生活習慣を覚えさせるのにとても助かりそうだなと思ってます。

• mama

mama

今でも絵本大好きなんですね😆他のママさんに褒められるなんてすごいですね🥺💕
    わたしも1人目なのでいろいろわからないことだらけで、、、
    おもちさんのコメントみて、やってみたらいろいろ助かりそうでとても魅力的に感じました!

• 12月29日