※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠30週で2人目なのにお腹が大きくて心配です。小児科医に臨月?と言われました。

妊娠30週に入りたてですが、2人目だとこんなにお腹出るものですかね?😂
もう張り裂けそうです😱
写真だと十分表現しきれてない気がしますが、小児科医にまで臨月?って言われました…💦

コメント

私も2人目パンパンでしたよ💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですか〜💦
    最後まで大きくなり続ける感じでしたか⁉️
    一人目の臨月より既に大きくて、苦しいしこの先が恐怖です😂

• 12月29日

退会ユーザー

大きくなりました!
    その頃は腹囲90センチあって最後の検診が39wで98センチでした💦
    上の子の時よりも苦しくて寝るのも大変でした!

• 12月29日
  • ひろ

ひろ

やっぱり大きくなり続けるんですねー😭
    本当、既に苦しくて、予定帝王切開で2/26と一旦決まってるんですが、あと2ヶ月も耐えられるのか不安で仕方ありません😅
    でも私だけじゃないようでちょっと安心しました👍
    覚悟しておきます‼️笑

• 12月29日

退会ユーザー

そうなんですね!でも、きっとあっという間に生まれてきてくれますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ちなみにうちも男の子2人です!!頑張りましょうね👍

• 12月29日
  • ひろ

ひろ

男の子2人なんですね‼️
    保育園で子どもたち見てても女の子より男の子の方が目が離せない気がして、こりゃ大変だと思ってますが笑、私も頑張りたいと思います😆

• 12月30日
Maaa13

元が細いですし、前に出るタイプの骨盤の形なのかもしれませんね(^^)

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    確かに、骨盤の形によるっていいますよね!
    息子の時も下の方だけボコっと前に出てる感じでしたが、それでも息子の臨月の時より既に出ていて、苦しいしこの先が不安です😂

• 12月29日
  • Maaa13

Maaa13

皮膚も子宮も伸びやすくなってるので、どうしても一人目よりはでますよ(^^)
    一人目は臨月でも腹囲80位だったのに二人目はそれより前に1m越えましたもんww

• 12月29日
  • ひろ

ひろ

やっぱり2人目はどんどん大きくなり続けるものなんですね😭
    予定帝王切開まであと2ヶ月、すでにかなーり苦しくて耐え切れるか(耐え切るしかないですが笑)不安です😅
    ちなみに参考までに教えて頂きたいんですが、3人目ご妊娠中のようですが3人目はいかがですか?
    2人目と同じ感じでしょうか??

• 12月29日
  • Maaa13

Maaa13

三人目もどーんっと出てます(´д`|||)

まぁもう臨月なので余計ですが「お腹異様に出てる」って母に驚かれましたww
    そして最近は初めて靴下を膝たてて履くのがしんどいと思いました(^^;

• 12月29日
  • ひろ

ひろ

やっぱり3人目も出るんですね😅
    私既に靴下膝立てて履けないです…笑
    足の爪も切れなくて困っています🤣
    でもMari24さんはあと少しですね‼️
    元気な赤ちゃん、安産で産まれること祈ってます💕

• 12月29日
  • Maaa13

Maaa13

お腹出てくる時期も早くて安定期前から確実に妊婦って分かりました。もうそこからは一気に大きくなり保育園の先生にも驚かれました(^^;そして一人目が3750gで産まれましたが今の子は想定3300gらしいので誤差があっても3人目が一番大きい子になるかもしれません(笑)

ありがとうございます!
    ひろさんも風邪等に気をつけて妊婦生活エンジョイしてください♪

• 12月29日
  • ひろ

ひろ

私も保育園の先生に、20週代半ばからかなり大きくなりましたねぇ😱って言われてます😅
    大きめで産んでらっしゃるんですね!
    うちの子は36週に生まれましたが、36週にしては大きく2,850あって、今回も推定大きめで来てるので、予定帝王切開38週でどこまで大きくなるか…笑
    でも私がハイリスクで3人目は無いかなと思ってるので、最後かもしれない妊婦生活楽しみます😊

• 12月30日
ママリ

ウエスト美しい曲線美で惚れ惚れします😊❤️
これはぜひマタニティフォト撮っていただきたい😍✨
解答になってなくてすみません💦
あまりの美しさにコメしちゃいました😊

• ひろ

ひろ

えー!本当ですか⁉️
    お腹の出方が変わってる(下の方だけボコっと出てる)ので、そんなこと言われるなんて思いもしなかったです🤣
    マタニティフォト、息子の時早くから切迫だったのもあり撮らなかったんですが、妊娠してから腹毛が酷くて(笑)、やるなら剃って撮るんでしょうか…?笑

• 12月29日
えれのあ

わかります😂😂😂
2人目の伸び代やばいです😂

• ひろ

ひろ

コメント&写真までありがとうございます😊
    やっぱり伸び代やばいですよね🤣
    お腹苦しくて辛くないですか⁉️
    あと2ヶ月近く耐えられるのか不安なくらいです💦
    お互い重いお腹で上の子のお世話もあって大変ですが、頑張りましょう😂

• 12月30日