※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴょん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸がんの疑いがあることが分かり、不安です。再度検査が必要で、"IIIa"と診断されました。不安なので、他の病院でも見てもらうべきでしょうか?

初めて質問させていただきます!
昨日、検診に行ってきました。
赤ちゃんは問題なく育っています🎶
しかし、私が子宮頸がんの検査に
ひっかかっているらしく、
再度、詳しく検査するとの事。
家に帰って自分なりに調べたところ
クラスが、I〜Vに分類され
私が診断されたのは、「IIIa」でした。
「IIIa」とは、「悪性を少し疑い軽度・中等度異形成を想定」と書かれていて
とても不安です。。
来月の、検診のときに再度検査してみようね
と言われたのですが来月まで不安で
仕方ありません。。
女性は性行為を行った時点で可能性はあるし
8割〜9割の女性は菌を持っているから
そんなに心配しなくていいよと
言われたのですが、、
同じような方はいらっしゃいますか?( ; ; )
他の病院でも見てもらったほうが
いいのでしょうか?( ; ; )

コメント

maronmaron

私も一人目でひっきりました。がやはり、もともと持ってる菌が悪さするかしないかだから様子を見て定期検診をといわれ、二人目でまた検診をしたら何も言われませんでした。
今3人目妊娠中ですが、妊娠一ヶ月前に検診をしたらひっかかりませんでした。

心配な気持ちすっごくわかります!でもストレスはよくないしあまり心配せず、様子をみたほうがいいですよ!

ゆかぴょん

そうなんですね😭😭
次の検診までとても不安で
もしも赤ちゃんに何かあったらって考えると、とても不安でした😭
似たような経験をされた方から
お話きけて安心しました😭💓
ありがとうございます😭💓💓💓