※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rum..❤︎
子育て・グッズ

断乳を考えている方への相談です。夜中の授乳が疲れるし、乳腺炎になる心配も。連休中に断乳しようか迷っています。

【断乳について】
完母だった方で断乳を思いつきでした方いますか?
やはり可哀想でしょうか。
数日前から言い聞かせたほうがいいのか悩みます( ´ • ω • ` )
夜中何回も起きるし(おっぱい吸えば泣きやみ睡眠再開します)、ご飯の食べはあまりよくないしで、もし乳腺炎になったら病院がやってないので困りますが、主人のいるこの連休に断乳しようかなと急に思い立ちました。

コメント

チキチキ

1歳3ヶ月で断乳完了しました。

私の場合、いきなりは可哀想だったので徐々に回数を減らしました。

最後は寝る前だけにして
今日は終わりだよって言い聞かせ
夜中も欲しがりましたが、さっき飲んだよね?って優しく言って聞かせました。

おっぱい大好きでしたが、3日くらいで落ち着きましたよ。個人差はあると思いますが…

おっぱいケアについては、飲ませた後に保冷剤で冷やして張らないようにしました。
体温上がると母乳作られちゃうみたいなので、お風呂上がりとか長めに冷やしました。
胸の張りも3日くらいで落ち着きましたよ。

• rum..❤︎

rum..❤︎

コメントありがとうございます。
    1歳3ヶ月ということは本当に最近の出来事だったんですね!
    昼間は数回授乳しますが、すぐぷいっと飲むのを辞めます。
    ケアは冷やすといいんですね!ありがとうございます。

• 12月30日
えるさちゃん🍊

一歳半でやめさせました👐
おっぱいまんだったのでちょっと大変でしたが、この時期だと寝るときも添い乳にしてたけど1人で寝ることも増えてきてたのて昼間の授乳をなくしてやめました👐

• rum..❤︎

rum..❤︎

コメントありがとうございます🙏
    妊娠をきっかけに断乳したのでしょうか。

• 12月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

妊娠分かってからもあげてたんですけど妊娠してたらダメじゃない?って聞いてそのあとなるべく早くやめました!

• 12月30日
  • rum..❤︎

rum..❤︎

私も2人目がまだ授乳中の妊娠で12週まではあげてました🥺
    なつみかんさん大変でしたね💦

• 12月30日