※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
子育て・グッズ

1歳半頃から食べ物を投げる悩みです。食べずに後ろに投げる状況が続いています。乗り越えた方、解決方法を教えてください。

1歳半頃から食べ物を投げます🤔

今まではなんでも山ほど食べたのですが
今は気分によりで食べ物を後ろに投げてしまいます。

まんましようね!などとは言うのですが
食べずじまい、ポイポイ投げます😭

乗り越えた方、解決方法を教えてください🤔

コメント

おかん

食べる気にならず、遊びモードに入ってしまうと、やはり投げてしまったりするので、投げだしたら一度ご飯中断しています😅その後で、食べだす時もあれば、そのまま食べない時もあるのですが、難しい時期ですよね😢💦回答になっていなくてすみません😵😢

• k_stm

k_stm

やはり中断するのが1番なんですかね😓今までがひとりで上手に食べきったいた事もあり、困っています😖回答ありがとうございます!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも始まりました。
基本食べたくないものを投げたり、捨てたり。あと手について離れない米粒がたくさんとかになると嫌みたいで蹴散らしてしまいます。
対策としてお米は小さなおにぎりでくっつかないように、白でダメな日は遠慮なくふりかけとかフレークを混ぜて味ご飯にしてます。
それでも野菜がなかなか食べず、ポタージュのみという…。
食べない、投げる、中断で心折れて最近作る気も萎えてしまったので大人とほぼ同じような味付けをしてしまっています。あとはベビーフード頼り。
お惣菜や外食もほとんど気にせず味の濃いままあげると、野菜も食べる食べる!びっくり!
ご飯も白ご飯のまま食べる食べる!びっくり!

ということで…味つけに好み?が出てきたみたいです。
なので少し味付けを変えてみるのもおすすめです!

ちなみにうちは、元々味付けなし、味噌汁は出汁とみそ、程度で今まできていました。
そりゃそーですよね笑笑
味付けほしいですよね!笑笑

• k_stm

k_stm

あら!もう同じ過ぎてびっくりしました。息子も手についた米粒をブンブン振り落としてます😭
    確かに味を濃くするとたべます!あんなに食べてたベビーフードは食べなくなりました。コープの高いベビーフードは食べます(笑)味覚が成長したんだな、と思うことにします😂

• 12月30日
ざわちゃん

私はもうかなりきつく叱りました💦それでもやっちゃう時ありますが…だいぶやらなくなりました!

• k_stm

k_stm

キツくなりますよね😅うちも、投げ出したら、ボイボイ(投げること)したらマンマおしまいよ!!と言いご飯を終了しています。。根気よくやるのが大事ですね!

• 12月29日