※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院中の女性が家族全員が体調不良で困っています。退院か外泊の選択に悩んでいます。要相談。

皆様に相談です😭
批判などはやめてください💦

今、胃腸炎、切迫早産で入院してます。
娘も胃腸炎で実家で旦那や父母にみてもらって、
大分症状は落ち着きました、

今度は旦那が、高熱を熱発していて、今緊急で病院行ってます。
インフルの可能性あります💦

父も娘の嘔吐物など処理していたので
体調がよくないみたいです。
みんな倒れちゃいそうな状況です

旦那は病院終わったら、アパートに、隔離する予定です。

この場合、みなさんなら、どうしますか?😭

明日頸管の長さチェックがあるので、
それで大丈夫そうなら、退院か外泊をお願いして
自宅安静を希望したいと思ったんですが、、
やはり短い場合は退院は厳しいですよね😭

コメント

Himetan❤️

上の子のも心配だし大切だと思いますが、切迫早産で入院しているのに無理をしてお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしますか?💦
退院や外泊をお願いしても自宅安静は難しいと思いますよ💦
上の子は実家で父母のどちらかでも見てもらえると思いますけど…

• ままり

ままり

自宅安静なら、娘の様子は見れるので、、
    父も体調がよくなくて。
    母一人だとトイレもお風呂もままならないので。。

• 12月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

すみません💦
    ちょっとキツイ言い方になってしまいますが、自宅安静で娘の様子を見れるとありますが、memeさんが自宅にいたら娘さんはべったりになったり抱っこなどなってしまって安静には出来ないと思いますけど😅
    お母さんはトイレもお風呂ままならないかもしれませんがそれは一時的な事ではないですかね?🤔
    退院などしても悪化する可能性の方が高いと思います💦
    お母さんには申し訳ないかもしれませんが少し無理をしてでもお願いした方がいいと思いますよ。

• 12月29日
  • ままり

ままり

いえいえ😣
    わたしも、安静にしていたいですが、状況が状況なので💦

明日頸管がよかったら、相談だけしてみようと思います。

無理であれば、今度は母が体弱いんで倒れると思いますが、
    今はそうするしかないですね😭💦

• 12月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

気持ちはわからなくはないですがmemeさんもお腹中の赤ちゃんも今は大事な時なので無理をしない様にして下さいね😊
    あとはお母さんのためにファミサポとかも利用したりもひとつの方法かもしれませんね🤔

• 12月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣💦

そうですね、何か良い制度があればいいんですけどね、なんせ年末年始ですからね💦

今は母に頑張ってもらおうと思います😣

• 12月29日
ひなめ

退院しても休めないですよね^_^;
そこで無理すると退院の意味がないので難しいかなと!

私は3ヶ月入院してましたけど先生に言われたのは各自が出来ることをするしかないとの事でした😣

• ままり

ままり

入院してるのが1番いいですが、

このままだとみんな倒れちゃったらどうしようかと不安です…

• 12月29日
きのこ

義実家は頼れないですか?💦
娘ちゃんを義実家にお願いできるならそうして、memeさんの家族さんも旦那さんも休めるといいのですが😱
外泊など許可おりて、これで胃腸炎移った時、さらに大変なことになると思うので無理しない方がいいです!

• ままり

ままり

それができたら言うことないんですが😭義実家は汚すぎて頼れません。。

物が乱雑に、ゴキブリホイホイなどがあり、娘が口に入れる可能性もあります。
    あとアルコールを飲みまくるので娘をほったらかしにしそうで頼りたくないです😭

私と娘は大分よくなったんですが、まだ菌はいますもんね、、
    もうどうしたらいいか😭

• 12月29日
  • きのこ

きのこ

ひぇ😱それなら私でも絶対頼りたくないです😭
    看護師さんや担当の先生に相談してなにかアドバイスとかもらえないですかね?
    病児保育みたいなとこ知ってるとかあればいいのですが💦

• 12月29日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    両親や誰にも頼らず生活してる方はこうゆう状況の場合どうしてるのかなと思います😭💦

• 12月29日

両親にも主人にも義実家にも頼れない状況ですが、なんとかやるしかないですね😅💦私は悪阻が酷くて10kg痩せて半年間24時間嘔吐ばかりでしたが、その間上の子が病気の時は連れてってました。だってそれしか方法がないので、、
なので、今回の場合体調が悪かろうがご両親が頑張るしかないと思います。胃腸炎なら激しく嘔吐しますがそこまで長引かないと思います
数日のことなので頑張ってもらいましょう💦

• ままり

ままり

そうですよね、連れて行くしか方法ないですもんね、、

そうですね、今は申し訳ないですが、お願いしたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 12月29日

退会ユーザー

我が家も今ワンオペインフル中です。家族も心配と思いますが、赤ちゃんを第一に、お大事になさってくださいね😭✨

• 12月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣✨✨
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月29日