※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

離乳食、ベビーフードの進め方について教えてください。アレルギー確認のため、一種類ずつ始めるのが良いですか?どうしたらいいですか?

離乳食、ベビーフードのみの進め方を教えてください🙏💦
市販の箱や瓶のベビーフードは、かぼちゃとさつまいも、など2種類ずつの物しかないです。
でも始めてあげるものはアレルギーが出ないか確かめるために一種類ずつあげたほうがいいですよね?
どうしたらいいですか?無知です💦

コメント

deleted user

その方が安心だと思います!万が一症状が出たときどの食材かわからないですし。

つぅ

ベビー用品店だと粉末の野菜とか売ってますよね💡単品のものもあった気がします🤔でも、種類は限られますよね。。。少なくともアレルギーが出やすいものは単品の方がいいと思います!

りん

かぼちゃとさつまいも
とかなら、
例えばかぼちゃあげて大丈夫ならあげちゃいます!
もしそれで何か出たらさつまいものアレルギーかなと。