※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

酸素カニューラをしている赤ちゃんの鼻づまりと痰について、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

在宅酸素で鼻のチューブをしてるお子様(赤ちゃん)を育ててらっしゃる方いませんか?
生後1ヶ月の子供が酸素カニューラ(カニューレ?)をしてるのですが、鼻づまりが酷く痰が絡まるようです。1度だけ少し出てきていたので綿棒突っ込んだら緑の痰鼻が出てきました。鼻の奥の方で結構詰まってるみたいなので綿棒で取ろうとしても動き回るし泣きわめくし、かなり奥すぎてなかなか取れません💧 子供用の鼻スポイトでしてみましたが全然吸い込めず。
フガフガ苦しそうにしてるしどうやって皆さんは対処してますか??やはり鼻からチューブをしてると鼻水や痰が溜まりやすいのでしょうか、、、。

コメント

TOTO

鼻チューブしてた時は鼻水が出やすかった気がします!夜中目が覚めた時すごく苦しそうな時があって呼吸が出来なくなりそうだったので急いで綿棒で取った時がありました!怖かったのですぐに電動の鼻水吸い器を買いましたよ!

• おむれつ

おむれつ

電動の鼻吸い器とかあるんですね!!鼻水しか吸えませんか?固形のものは難しでしょうか?
    苦しそうなところ見てるとすごいあせっちゃいますよね💧綿棒つっこむとすごい嫌がられるし💧

• 12月29日
  • TOTO

TOTO

小さなものは吸えますが、こびりついた鼻くそは取れないので綿棒で取るしかないですね😓嫌がりますよね!毎日お風呂上がりに、歌いながら綿棒してます😂

• 12月29日