※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目。つわりや胸のハリがなく不安。病院に行けず、周りに相談できず。大丈夫でしょうか。

初めて質問させていただきます。

今回陽性反応(日をまたいで更に調べても
陽性反応でした)が出て初めての妊娠で
アプリなどで調べて今5週目ということがわかりました。
ただつわりも胸のハリなどもなくて
問題ないのかなと毎日不安なのですが、大丈夫
なんでしょうか

本には人それぞれと書いてはあったものの
病院も年末年始ということも行けず
本当に妊娠してるのかなと思うこともあり
でも、周りには相談出来ないのでここに書かせてもらいました。

既に質問があればすみません

コメント

deleted user

私は何も症状なくて気付かなかったくらいでしたよ〜!!😊✨

  • わんころもち

    わんころもち

    そうなんですか!
    でも不安じゃなかったでした?そういう症状がないと

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初が流産でその時も息子の時も何にもなくて、1度流産したのもあったので妊娠わかったあとは次の健診までソワソワしてました💦
    初期だと胎動もないし不安になりますよね😭

    • 12月29日
あかさ

私の場合、悪阻は5週とかそんな早くには無かったです。8週だったかもう少し後でした。胸は乳首が痛いくらいで、生理のときと変わりませんでした。
悪阻などは無い人もいるので、無くても心配いらないと思います😃

  • わんころもち

    わんころもち

    なるほど。。。必ずしも5週目に
    ってわけではないんですね。
    心配で仕方なかったんです。何も無くて

    • 12月29日
R

妊娠5週目なら赤ちゃんの袋があるだけでまだ心拍は確認できませんね😭つわりはすぐになることはないと思いますよ😊!胸の張りも最初の子はありましたが2人目はなかったし人それぞれだと思います。

  • わんころもち

    わんころもち

    え?胸の張りって起きたり起きなかったりするんですか?
    てっきり皆にあるのかと思ってました

    • 12月29日
  • R

    R

    人それぞれだと思います😊心配しなくても大丈夫ですよ👍

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    ありがとうございます。
    安心しました(*´ω`*)

    • 12月29日
みゆ(32)

私もそのくらいの頃は何も感じず、7週目辺りからつわりが酷くなりました( ᵕ ᵕ̩̩ )
つわりの有無は個人差があると思いますが、今は美味しいもの食べてつわり中に出来ないこと楽しむといいかもです!
私はつわりが酷く人混みの多いショッピングモールや電車、車すらも乗るのが辛かったです…(;A;)

  • わんころもち

    わんころもち

    他の方も言ってましたがだいたいその辺から酷くなるのですね。
    そして、そんなにキツくなるんですか?

    • 12月29日
  • みゆ(32)

    みゆ(32)

    たまたま同じ月に生まれる友達がいるのですが、その方は全くつわりなく安定期を迎えて元気な赤ちゃんを身篭っています!
    なので、本当に個人差があるんだなァと思います!

    私の場合は何をしても気持ちが悪くなるので、ほとんど寝たきりで毎日映画鑑賞していました笑

    なので、つわりの前にやれることやっておけば良かったなぁと後悔しました(笑)

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    そうなんですね。
    でも、元気な赤ちゃん私もですが、ゆうさんにも身篭ってほしいと思います!

    ゆうさんのを教訓にってわけではないですがやれることをやっておくっていうことを少し頭に置いて行動してみます!

    • 12月29日
  • みゆ(32)

    みゆ(32)

    ですです(^^)
    今は準備期間として年末年始明けの胎嚢確認を楽しみに今はお正月を楽しみましょー♪

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    ありがとうございます(*´ω`*)
    年始がいつから行くべきかどこに行くべきか迷いながらもお正月楽しみたいと思います!

    • 12月29日
ままりん

何も症状なかったです😊
つわりなんてないほうがいいですよ😱😱
ずっと吐いて水分も取れずに入院する人もいますからね💦
胸の張りは8週くらいから日によってあったりなかったりでした👍

  • わんころもち

    わんころもち

    症状なかったんですか?
    つわりってそれぐらい酷いものなんですね。それもそれで怖いです

    日によってあったりなかったり。。
    ある時は服が触れるだけで痛いと聞きましたがそうなんでしょうか

    • 12月29日
  • ままりん

    ままりん

    なかったです😅
    普通に生理がくると思っていたらあれ?こない?って感じでした👍
    私はそこまで痛くはなかったです🤔
    服が触れるだけで痛かったのは出産後でした😅
    授乳で乳首がボロボロで痛すぎて泣きました😂
    つわりの症状は本当に人それぞれなので一概には言えません👍
    本当に何もない人もいれば入院するほど酷い人もいますし💦
    私は食べたあとの口の中の後味が気持ち悪かったですが吐いたりはしませんでした👍
    まだ5週なのでこれから症状が出てくる可能性はあります(><)

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    同じですね。たしかにあれ?来ない?って感じで調べたら陽性反応で
    ありゃびっくり!っていう

    出産後も続くんですね。。張りって

    これから。。少し用心してみます。。

    • 12月29日
Kiki

私は5週すぎてから胃もたれのようなものが始まりこれくらいの悪阻なら耐えられる!って思っていたら6週になるころ急激に酷くなりました!悪阻はない方がいいです🥺
想像以上でこんなにもしんどいものなんだと感じて未だにまだ終わりません。
美味しいものも食べれないし、食べれたとしても後が気持ち悪くて、、ほんと辛い、、
もしあっても軽いといいですね🥺

  • Kiki

    Kiki

    ちなみに周りの友達も悪阻がある人と全くなかった人もいます!

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    5週目でってわけではないんですね。
    皆さんの答え見ると6週目から8週目にかけてみたいですし。。

    でも美味しいものが食べれないのが、辛いですね。。

    • 12月29日
  • わんころもち

    わんころもち

    6週目ぐらいからやってくるものなのですね。
    そして、今まで食べれたと思うものがそうやって、食べれないとツラいですよね。。

    • 12月29日
とーこ

5週目で症状何もありません
これから来るであろうツワリが怖いです😭

  • わんころもち

    わんころもち

    一緒の5週目で症状ないんですね
    本当私も皆さんから聞いて
    つわりが来ないことよりも来たらという方が怖くなっちゃいました

    • 12月29日
なみ☆

おめでとうございます😊

息子のときは全くつわりなかったです。
一度カップ麺の匂いにやられて吐いたくらいで、他はなーーーーんにも😅
お腹が大きくなるまでは不安で仕方なかったです。
今回は少しつわりがあって、梅干しが欲しくてたまらないとか、寝起きの空腹時は吐き気がやばいとかありました。
12週くらいまでは、母体に関係なく染色体異常の流産の確率が高いので、そんなに神経質にならなくてもいいかな、と思います。
もちろん、人混みに行かないとか、重いものを持たない、とかそこそこ気を付けないといけないことはありますが😅
安定期入るまではあまり人に言えなくて不安だし愚痴れないし辛いこともあるかもしれませんが、旦那さんとしっかり協力してくださいね!

  • わんころもち

    わんころもち

    ありがとうございます(*´ω`*)

    ある時とない時というのがあるんですね。
    確かになみ☆さんの言うように本当大きくなるまで育ってるかな。。とか、お腹が冷えちゃった時とかダメかなと思って温めたり色々やって不安だらけです。

    • 12月29日