※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

義理実家に年末、正月行きたくないです(◞‸◟)旦那の両親、祖父母の代から…

義理実家に年末、正月行きたくないです(◞‸◟)
旦那の両親、祖父母の代から熱心な学会員です。
親戚一同も学会員です。
無宗派の私に家も近く、座談会や選挙や同じ地域の学会員に会ってほしいなど誘いがウザいです。

特に義父(愛想もない頑固ジジイ)の偉そうな態度にむかついてきます。いつも義母が家事など困っていても家族全員誰も手伝いません。ご飯がテーブルに並ぶまで義父
妹、弟座って待っています。
私が義理家に行くと義母の手伝いをし食事を運びますが当たり前のように皆動きません。
義父の姿を幼い頃から見てきて似てしまったようです。

年末31日から新年1.2日の3日間は義理両親に拘束され一緒に過ごしバーゲンなど行きたいところに行けません。
旦那は1.2日仕事です。

正月ぐらい、自由にゆっくり過ごしたいです。
勤行式?も毎年9時から参加するから8時半には家まで迎えに来て朝早くから昼過ぎまて連れて行かれます。しかも、旦那は1日から仕事でいません。
義理妹や弟は(親に忠実)人見知りで話も続かず楽しくないです。

私1人嫁であとは旦那の家族なのに話が続くのは義母だけです。
勤行式?も異様で行きたくありません。もう世帯も違うから勝手に行ってほしいです。
旦那にも勤行式は別々に行くと両親に言うからとのことですが今後正月は自由になりたいです。
新教の自由と言いながら、私や息子を結婚の条件に強引に創価学会に入れた義理両親が嫌いです。

コメント

信仰の自由があるのでやめちゃえばいいと思いますよ。
結婚は親の許可がなくてもできますよ。(成人ですよね?)