※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

娘が夜寝返りで起きて泣いてしまうことがあります。改善策や落ち着くまでの時間を知りたいです。昼間は活発に動いており、寝返りやうつ伏せに慣れていない状況です。

もうすぐ生後8ヶ月の娘ですが、夜寝ている時寝返りを何度もしていて起きてしまい泣いています。
しばらくほって置いても泣き続けています😭
(元々寝付きもあまり良くないですし、とても繊細な子でどこでも寝れるタイプではありません。)
何か改善策はあるのでしょうか?

しばらくしたら落ち着くのでしょうか?
同じ経験ある方ぜひ教えてください💦

ちなみに昼間などは常にズリバイで動き回っていたり、もう少しでハイハイもしそうな感じです!
寝返りやうつ伏せに慣れてない事はありません。

コメント

バナナヨーグルト

娘もその時期そうでした!
寝返りしては泣いて仰向けに戻して…をずっとしててこちらも睡眠不足でした。
そして同じく元々寝つきも良くなくてどこでも寝れるというタイプではありません(>_<)
そんなうちの娘はしばらくしたら落ち着いてきました。
今では逆にうつぶせ寝ばっかりしててそれはそれで心配ですが、夜中に何度も動いてうつぶせ寝と仰向け寝を繰り返してます。一応声を出したりしますがまた自力で眠りに入ってます。
何も参考にならないと思いますが一応同じような経験をしたのでコメントしました。
うちの場合は時間が解決という感じでした。

うちの息子も寝返りした拍子に起きるってよくやってました(^_^;)
息子は寝返りさえしなければぐっすり寝てくれていたので、両脇に丸めたバスタオルを置いて寝返りできないようにしてました。
一時期だけのことだと思いますよ。そのうちうつ伏せで寝たりもするようになるかもしれませんよ。うちの息子はそうです(^^)

ウチャ☆

まさに同じ状態です💦
泣いたと思って横を見ると横向きになってます😞

自力で寝れないからその度におっぱいで、寝たと思って置いたらまた泣いて😵

私も教えて欲しいです💦

プポ

うちもそうでした(っ´ω`c)
その度に寝室に行って添い寝して、1時間後くらいにまた泣いて添い寝...繰り返していました。ただ、特に仰向けに直したりはしませんでした。添い寝するとすぐまた寝ましたが、しないとずっと泣いていました。
でも1ヶ月くらいした頃、また自分で眠りにつけるようになりました(^^)今も2、3回「ふえぇ...」て言っていますがまた寝ています。朝まで目を覚ますことは無いです。
段々眠りにつくのも上手になると思います(*´ω`*)

ききょ

うちも同じですT_T
寝つきに時間がかかるほうで、やっと寝たと思えば寝返りで目が覚めて…
添い乳で寝かせることが多いので枕を使ってましたが、
枕が邪魔で寝返りして目が覚めるようなので、枕を使わないようにしたほうが寝返りしやすいかな?と思い枕をのけるようにしましたが、少しマシになったような…?
少しずつ大きくなって、寝返りにも慣れたら寝返りしても起きなくなるかなとも思いますT_T

ゆっちゃん

みなさんアドバイスありがとうございます(_ _)♡

やはりこのくらいの月齢ではよくある事なのかな?と思いました!

時が経てば多少マシになるのかな?♡
ずっとではないと思うので今だけだと思って頑張ります!

まだまだ寝不足が続くと思いますが一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

ベイ

今、わたしも同じ悩みです!
うちはさらに、寝返り→うつ伏せ→座る→泣く→はいはい
の負のスパイラルです(/ _ ; )寝つきも悪いからひどいひどい(/ _ ; )

時間が解決するのを待つばかりです!わたしも解決策が知りたく、つい同じ悩みだったのでコメントしてしまいました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)

うちはまだハイハイもお座りも完璧ではないのでそこまでではないけど、出来るようになったらそうなる事もありえますね!💦

でもやはり8カ月前後の子にはよくあるのかもしれないですね😭

共感して頂けて嬉しいです💓

• 5月10日
お花

うちの子も夜中寝ぼけたまま寝返りをしたり、ごぞごぞ動いたりしてます。そばにいて添い寝するか、私の胸の上にうつむきにして寝かしつけてます( ˙-˙ )