※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が布パンツでおしっこを我慢している。トイレに行っても出ないが、濡れていることもある。オムツに切り替えるとするが、外れたい。幼稚園入園のため焦っている。

おしっこを我慢するうちの娘。
布パンツになるとチッチとは言いますがトイレに行っても出ません。もう限界!みたいな感じで股押さえてる時もありその時もトイレでは出ません。
膀胱を、緩めようとこちょこちょしたりしますが出ません。でもパンツ触ると濡れてるしチビってる後はあるので、我慢してるのでしょうか?

我慢してるって事は膀胱さえ緩められたら出るはずなのですが、、、どうやってしたらいいか分からず、、、

寝る時、出かけるときにオムツに切り替えた時点でします。
って事はやっぱり布パンツには濡らしたくない。でもトイレでもしたくないから我慢してるって事ですよね?
どうしたら取れるのでしょうか?
とりあえず3月までにはどうにか外さないと来年4月には幼稚園です。
今は保育園ですが、、、〔復帰したのですが、持病が悪化の為診断書で預けさせて貰ってます〕
保育園の方にも申し込みしてますが、多分私立なので無理かと思うので、幼稚園だとオムツ外れてる事が必須で焦っています。

コメント

ママリ

うちまだまだトイトレのんびりしてます
先日お風呂でたまたまおしっこ出たときに泣いたので
保育士の先生に相談したんですが
オムツに排泄するのに安心感があるんでしょうね
オムツ以外でおしっこ出たときにたくさん褒めてあげてください
オムツでしなくてもいいんだってわかるようになるかもです
って言われました
なのでちびってたら
パンツぬれてるね!オムツじゃなくてもおしっこでたね!すごいね!って褒めてみてはどうですか?
次はトイレでおしっこできたらもーーーっとすごいね!ってちょっとずつ段階ふんでみてはどうでしょう💦