※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

実母の言葉でイライラ 叱るときは子供のために 育児疲れても理解してほしい

実母に言われる一言
こんにちは🌞
実母に言われる一言がいつもイライラさせられます

子供が悪いことをして叱ると。
「あんたの叱り方が悪い、子供が悪い方向に行くか心配になるよ❗」
育児に疲れたと言うと。
「自分の子供なんだから仕方ないでしょ!」
言ってることは、分かるのですが、私の言ってほしい言葉は、大変だね。とかでいいねに。
悪いことをして怒るのもその子のためにと思って言うのでイライラします😭💢

コメント

はっぱ

もう大人になった自分の子供だとしても否定するのは親としてどうかなーと思いますね。
普段頑張って弱音吐いたり、愚痴言ったり。そういう言えるのが母でいてほしいですよね。

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです‼️💦
    うちの母は、昔から私を否定してきました💦
    愚痴を言ってそうだね✨なんと共感してくれる親が本当羨ましいです😢

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

それを自分にいえと
実母に言ってましたw
私の母がそういう人なのに
他人には平気で言う親だから
こうなったんだと。

  • はるたん

    はるたん

    自分に言え本当ですよね💦
    辛いときにそっと聞いてくれる親であってほしいですね😢

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう親が欲しいですね😭

    • 12月29日
5人のまま

私の母も発達障害の子達を見て

あんたの育てかたが悪いからこんなワガママなんだ。

とか言って私に育児のアドバイスしてくれますが


おいおいちょっと待て待て。あなたのアドバイス通りに子供たちを育てたら、あなたの言うようにクズな私のような人間が完成するよね?ちょっと笑わせないでよ笑


て感じで言ったら泣かれました(笑)ごめんね、ままw

  • はるたん

    はるたん

    お母様のアドバイスたまには、うんうんそうだね✨と聞き役にまわってほしいですね😭
    私もちゃんと言えるようにしたいです☺️

    • 12月29日