※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、寝る時間が長いことや寝返りができないこと、夜泣きがないことで心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

ありがたい事に2ヶ月過ぎたあたりから
生活リズムが整い、今では夜22時就寝
朝は9時起床のリズムで約10時間程寝てくれます!
ちなみに完ミです!
1度も起きること無く熟睡してます😅
昼寝も結構します(3〜4時間)

ここまでくると、
流石に寝過ぎなんじゃないかな?とか
以前、自閉症のお子さんのYoutubeを見た時に
よく寝る子だったと書いてあったので、
ちょっと当てはまるんじゃないかな?
とか色々考えてしまっています😓
もちろん、これからの成長過程の中で
わかってくる事なのでまだわかりませんが
気になって質問させて頂きました(>_<)

あと、未だに自分から寝返りをしようとしません😣
支えたりすれば自力では出来ますが😅

夜泣きも1度もありません😅
(これからあるのでしょうか?)

同じよう悩まれている方
悩んでいた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

deleted user

娘は3ヶ月過ぎたあたりから19時就寝7時起床で昼寝も良くしてました😊
夜泣きの経験もありません。
今でもよく寝る子で、
少し気にした事もありましたが今の所元気に育っててまだ診断も出来ないと思うので気にするのやめました😄

  • ももか

    ももか

    12時間睡眠凄いです☺️
    まさにうちの息子もそんな感じです。
    同じような方がいらっしゃって安心しました!☺️
    あまり気にするのは良くないですよね😭気にしないようにとは自分に言い聞かせてますが、気になってしまって検索魔になってました💦
    ありがとうございます!
    このまま様子を見てみます😣

    • 12月29日
miu

私も同じように寝すぎなんじゃないかって悩んだことありました💦
飲んで寝ての繰り返しの日もあって大丈夫か心配になりました💧
今はだいたいトータル12~13時間睡眠で日中起きてる時間が増えてきました☺️
うちの子は5ヶ月半でやっと寝返りしました!
それまでうちの子は遅いんじゃないかってママリで質問したこともあります😣
そのうちコロンって勝手に寝返りするようになるので大丈夫ですよ☺️
それとうちの子も1回も夜泣きありません😊

  • ももか

    ももか

    同じく飲んで寝て~の繰り返しの時もありました😅今はひとり遊びとかするようになりましたが起きてすぐミルク飲んでまた寝るの?って感じでした😱
    心配になりますよね😅
    ちなみに、寝かしつけは何時頃ですか?☺️
    息子も完全な寝返りはもう少し先かもです😂
    勝手にコロンってなってくれるのを待ちたいと思います🥰
    夜泣きも無かったんですね✨
    凄いです!育てやすい親孝行な息子と思えば気が楽なんですけど少し気になってしまいました!
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 12月29日
  • miu

    miu

    お気持ちわかります😭
    育てやすくて親孝行な子なのは嬉しいけどちょっと不安になっちゃいますよね💦
    主人が赤ちゃんの頃まったく手のかからない子だったらしく、おそらく似たんだろうな~って思ってます☺️
    寝かしつけは20時頃です!
    そのあと何回かふぇ~んって泣いて起きるときもあるんですけど、トントンするか抱っこすれば落ち着いてまた寝ます😊

    • 12月29日
  • ももか

    ももか

    不安になります!😭
    でもᵐᵃᵐᵃ❤︎.* さんからの回答を頂いて少し安心しました!
    ご主人様が手のかからない子だったんですね!似たのかもしれませんね🥰
    息子さん20時には寝かしつけるんですね!そこから12~13
    時間寝るって事ですよね?!
    凄い😭❤️
    わざわざ教えてくださってありがとうございます!
    あまり考えないようにします!☺️

    • 12月29日
☀️

同じです♡
疲れてるときは13時間とか寝ちゃうので心配になります🤣🤣

  • ももか

    ももか

    疲れてる時は13時間も寝ちゃうんですね🤣❤️❤️
    不安が少し無くなりました!
    沢山寝てすくすく育って欲しいですよね☺️✨✨

    • 12月29日
いのうえ

上の子も下の子も2ヶ月から10時間から12時間夜間は寝て、お昼寝はトータル5時間してます!
息してるか何度も確認しちゃいますよね!(笑)
何にも問題ないと思います☺️💕