※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッカアメ
子育て・グッズ

息子の舌先が茶色いです。小児科に行けないため相談します。普段通り元気で、茶色い部分は痛がらず。何か分かる方いますか?

息子の舌先が一部茶色いです。
月曜日にならないと小児科に行けないのでまずはこちらで質問させてください。
写真のような感じで茶色くなっています。
何故か分かる方いらっしゃいますか?
分かりにくいですが、ミルクチョコをなめたらこんな色になるかも?っていう感じの色です。
(もちろんあげてません)

本人は普段通りの元気で、茶色の部分を触っても痛がったり嫌がったりしません。

コメント

ちいまま415

内出血のように見えます。
何かのひょうしに、噛んでしまったとかでは、ないのでしょうか?

なおままりん

うちの子もなってました。内出血かなと思っていました。でも1週間くらいで治りましたよ!
本人も特に痛がったりはしていませんでした。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

血豆のように見えます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ハッカアメ

まとめての返信となりごめんなさい。
内出血か血豆、そういえばそうかもしれません。
最近上の歯茎にうっすら白い歯みたいな色が見えるようになってきたので、そこで噛んじゃったのかもしれませんね。
自分も血豆作ったことあるのにすごく焦っちゃいました。
とりあえず、落ち着いて月曜まで様子見ます。
ありがとうございました。