※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が喘息気味で困っています。家でできるケアや対処法を教えてください。

喘息のお子さんを育てられてる方!知識をください😭😭
5ヶ月の息子が喘息気味のようです😭昨日小児科にも駆け込んだのですが、少し胸がゼーゼー音してるって言われて、咳もほんとに辛そうで😭😭😭

喘息のことが全然わからないです😥
一体何をしてあげたら楽なのでしょうか?😭#8000にも電話して、加湿をして湿度70%前後くらいまで保つ、縦抱きやバウンサーに乗せるなどで気管を圧迫しない?ようにする(理由が違ったらすみません😂)
肩で呼吸してたりぐったりしてたりしてたら迷わず受診
とかは聞きました💦

それでもやっぱり咳が辛そうで見てられないし、心配で心配で離れられません😅💦
たまに咳き込みすぎて吐いてしまうこともあるので吐瀉物をつまらさないかも怖くて💦💦

年末年始の気分どころでは全然ないのですが、医療機関も年末年始のお休みですし、とにかく家でできることを知りたいです!💦💦
家でやっておられるケア等たくさん教えてください😭😭呼吸困難になったらどうしようかと心配でたまりません、、😭😭

コメント

haru

心配なら救急で見てもらっては?安心して年越せますように🙏