※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義兄は高校生から下半身麻痺で、今は、自宅に引きこもっています。もう…

義兄は高校生から下半身麻痺で、今は、自宅に引きこもっています。もうアラフォーになったのですが、もうすぐ誕生日です。
義父から誕生日プレゼントを持ってくるように言われました。旦那に聞いても、特別趣味もないようです。そして、ケーキはもう準備したので、ダメだそうです。
みなさんなら、何をあげますか?

コメント

きのこ

アラフォーの義兄に
誕プレですか?😳😳
びっくりです😳
無難に洋服とかですかね?
寒くなるのでブランケットとか、お酒飲むならお酒とか…
難しいです😱😱

• 🔰

🔰

私もビックリしてます😨
    服はサイズがわからず、
    お酒は飲まず。😖
    ブランケットはよさげですね😊ありがとうございます。

• 12月29日
いーいー

プレゼントって催促する物じゃないですよね。
マジ何様?!
私なら無難に花束にします!
プレゼントは気持ちですからそれにケチ付けたら、気に食わないようですから来年からは辞めますね😊
って言うハッキリ言います!

• 🔰

🔰

えりなさん、その通りです‼️私の嫁ぎ先に来て、ぜひハッキリと言ってください(笑)

• 12月29日
  • いーいー

いーいー

めちゃくちゃ言いたい!!
    私は何年も前義父の誕生日に寒がりだから、当時出始めたヒートテックや靴下、セーターをあげたら袋を見た瞬間開けもせず、UNIQLOか。大した事ないな😒と言われてポイッと隅に投げられました。
    旦那と一生懸命考えてあげたのにケチつけられ腹立ったので、誕生日催促してくる事自体頭おかしいのに人があげた物にケチつけて失礼でしょ!
    そんな気に食わないなら持って帰るし来年からはもうあげないから!とキレたら黙ってました!

• 12月29日
  • 🔰

🔰

義父、酷いですね😭💔
    そりゃあ言いたくなりますね😢

• 12月29日
はっぱ

プレゼントを持ってくるように言われたってちょっと謎ですね。
アラフォーのしかも義兄にプレゼントですか💧
旦那さんが準備するならわかりますが。。。
催促されると気持ちもなくなりますね。。わたしなら😅
他の方も言ってるように気持ちですかね^_^花束とか、ハンカチとか。。。コーヒーが好きとかならコーヒーとか紅茶とかそんくらいしか浮かばないです💦

• 🔰

🔰

はっぱさん、義父から旦那に連絡がきたんですが、結果的に私に来るという。😖
    ありがとうございます😊

• 12月29日

毎年毎年だと考えるのも面倒だし正直家計にも響きますし、心が狭いかもですが、ちょっと面倒ですね💦

旦那さんが個人的に、ならまだわかりますが💦

私なら後々形に残らない物で、食べ物やお菓子、飲み物にしときます💦

• 🔰

🔰

そうですよね。。
    一昨年ケーキをあげて、
    去年はあげなかったんですよね。
    だんだん距離を置いているので、また折を見てやらない方向にします。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

多少は義父さんの気持ちがわかります😅
私の弟も障がいがあり、実家に引きこもっているのですが、誕生日くらい少しでも祝われた気持ちを感じてほしいので、私もプレゼントを用意しました💦手袋にしました。プレゼントの内容よりも、あげることに意味があるのかなと思います。年齢も上がってきたなら、親からのプレゼントっていうのも変ですし、だからお願いしたのかもしれないですね💦
かなり面倒だとは思いますが、手袋や、マフラーなどどうですか?😭

• 🔰

🔰

親心としては分かるんですけど、ホント面倒なんですよね😞💦当の本人がどう思っているのか。😖あげて、自分ももらうなら話は分かるんですけど、giveばかり😢

• 12月29日