※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

離乳食の順番が逆でも問題ないですか?離乳食後に母乳をあげています。離乳食中は麦茶や白湯を飲ませています。

【離乳食について】

もうすぐ6ヶ月の娘がいます👶

離乳食は午前中の一回食なのですが、離乳食を食べさせ始めてすぐにぐずってしまい、母乳をあげてからじゃないと落ち着いて食べてくれません。

通常は離乳食の後に母乳だと思いますが、順番が逆転しても大丈夫なのでしょうか… ?

離乳食中は麦茶や白湯をあげています。

コメント

はじめてのママリ

離乳食後の消化を促す為の食後の授乳なので、母乳→離乳食だと胃に悪いですよ😅💦

まだ離乳食食べて終了だと消化がしにくい月齢です。

• れいにゃん

れいにゃん

そうなると離乳食を完食しないでひたすらぐずるので、離乳食を食べさせられなくなってしまうんです💦

ちなみに母乳→離乳食で吐き戻したりすることはありません🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとそうでしたよ😭
おっぱいほしくて落ち着いて座ってられないので、軽く飲ませてしばらくしてから離乳食あげてました😂

• れいにゃん

れいにゃん

軽く飲ませた後に少し時間を置いてから離乳食あげた方がいいでしょうか☺️?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に軽く飲む程度ならすぐあげちゃってましたが、普通に飲んだなーって時は1時間後くらいにあげてました😂

まだ5ヶ月なら食べる練習なので、お腹空いてる時に無理にあげなくてもいいとおもいますよ😊

• 12月29日
  • れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!
    確かに5ヶ月は空腹を満たすと言うより食べ物自体に慣れることが目的ですもんね☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べ物を口にする習慣とアレルギーのチェックを目標にして、完食しなくてもいいや〜くらいの気持ちでいると楽ですよ😊一生おっぱいや離乳食の人なんて居ないですから、そのうち誰しも食べるようになります😋‼️れいにゃんさんのお子さんのペースでやっていきましょう👍

うちの子なんて未だにおっぱい先に欲しがる時ありますし、離乳食も食べたり食べなかったりです🤣笑

お互いゆるーく頑張りましょうね❤️

• 12月30日