※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
妊娠・出産

臨月中の妊婦が旦那の同窓会に行かせるべきか悩んでいます。旦那は過去の出産でも連絡が取れず、同窓会に行く意思を示しています。

臨月中の旦那の同窓会について質問させてください(><)
経産婦で3人目妊娠中の臨月なのですが、旦那が泊まりで同窓会に行きたいと言って聞きません。
しかも場所は県外、片道3時間はかかるし、泊まりで行くとの事で「その間に産気づいたらどうするの?」と聞いてもタクシーで帰ってくるからと言って行く気満々です。
「じゃあ行ってくれば!?そのかわり間に合わなかったら一生恨むからな?」
と私も半分イライラしながら言っても「分かった」と言って行く気です。

子供の面倒を私が1人で見るのは別にいいです、臨月じゃなかったら行ってきていいよ!と笑顔で送り出せますが何せ臨月の経産婦。
しかも旦那は電話に出れない常習犯(日頃からことごとく連絡ができない人なんです)、過去2回の立ち会い分娩も電話で連絡がつかず結局間に合っていません。
なのにこのタイミングで、毎回開催されるであろう同窓会に行くと言って聞かない旦那にムカつくというか呆れます。

皆さんならこんな場合、同窓会に行かせてあげますか?
いっそのこと同窓会中に産気づいてやりたい!!
そして思いっきり後悔させてやりたい!とも思います、それ言わんこっちゃないと

コメント

同窓会には行かせてあげるけど
泊まりは絶対なしですね
今日旦那がいつもなら泊まりの
忘年会ですが、さすがに泊まりはナシ
陣痛きたのに、泊まりで来れないって
ほざいたりしたら殺すって言いました

• こまつな

こまつな

そうですよね、泊まりだと寝ている間とか連絡つかないですもんね😭
    私も殺すぐらい言ってやればよかったです笑
    同じく臨月のママさんなのですね✨
    お互い良いお産になりますように☺️👏

• 12月29日
りほ

私は行かないでもらいます。
連絡取れなくなる常習犯なら尚更!
それに産気づいたときにまだ小さい子供2人をつれてタクシー移動…どんだけ大変なのかわからないんでしょうかね?それが昼間ならまだいいとして夜中なら?眠い子供を大きいお腹の妊婦が連れていくんですよ?!
病院について旦那がいなかったら看護師さん達もビックリですよ(笑)仕事なら100歩譲りますが同窓会、しきも泊まりで行きたいって…毎回あるなら今回行かなくても来年行け!って私なら言います。
行ったら一生恨みます。

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございます!
    ほんと甘っちょろい考えの旦那に呆れてます😭💦
    大変さ、分からないんでしょうね男って…😤
    周りの看護師さんや親族に白い目で見られればいいと思います。
    そうですよね!来年行け!と思います😭😭

• 12月29日
たかちゃんママ🌈

私ならいかせません!
上の子もいますし、陣痛始まったら身動き取れなくなりますもんね🥺💦

片道3時間なら泊まりなしでも行かせないです💦

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございます!
    やっぱり行かせないですよね😭
    そうなんです、片道3時間…もしお産がスムーズに行けば経産婦なのでその間に産まれてもおかしくないですもんね💦😂

• 12月29日