※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのあ🎀
ココロ・悩み

流産しちゃった時の処置の流れやお金など詳しく教えてくれる方お願いします😭😭😭

流産しちゃった時の処置の流れやお金など
詳しく教えてくれる方お願いします😭😭😭

コメント

いりたけ🍄

私の場合はですが、前日夕方にラミナリアという子宮口を広げる棒?みたいのを入れて、次の日の13時頃から全身麻酔で掻爬手術をしました!
全身麻酔だったので、点滴されて顔が熱くなってきたなーと思った次の瞬間には病室のベットの上でした!
2時間くらい絶対安静で、その後問題なかったので帰宅しました。

4年以上前なのでお金はうろ覚えですが、4万円前後だったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

息子を産む前の流産では手術の前日に子宮口を広げる処置をして次の日朝一に全身麻酔で手術しました。術後3時間後に家に帰りました。
2度目のときさ経産婦だからと前処置は必要ないと言われ流産してると断定された次の日に全身麻酔で取り出しました。
どちらも15000円でした!
お身体お大事になさってくださいね。

╰(*´︶`*)╯

手術前日昼にラミナリア3本挿入、その日は帰宅
術当日は、朝9時に産院到着
術着に着替え、点滴取って、同意書にもう一度サインしてから、手術台に乗って、麻酔開始
10時から開始で、10時半から11時の間に覚醒
回復室に移動
13時には帰宅許可が出て、旦那が迎えに来て帰宅
術後2週間後に術後検診
という感じでした。
費用は3万ちょっとでした。

なち

初期で搔爬手術でした。
日帰り手術の場合 です!
流産と診断された日に血液検査や手術に必要な検査をいくつかします。
そして検査の後に手術についての説明を受けます。
手術の日は朝から絶飲食です。
病院についてもう1度エコーで胎児の心拍や成長が止まっていることを確認し、そのまま海藻でできた『ラミナリア』という棒を子宮口に入れて子宮口を徐々に広げます。
その間にいくつか点滴をされます。
2、3時間経ってから手術着に着替えて歩いて手術室に移動します。
手術室で名前を言ったり、頭に紙の帽子かぶったりして手術台へ。
手術のベッド&診察の足開く台を合体させたような台に寝転ぶと注射で麻酔されます。
起きたら手術が終わりベッドの上にいました!
その後、2時間ほど病室のベッドで安静にしておくのですが普通のナプキンで血がダダ漏れしてベッドと服が血塗れになったので履くショーツタイプのナプキンをオススメします!
そして数時間後に先生の診察を受けて子宮内の確認をしたら帰宅です!
私は総合病院でして、2万円で足りました!