※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が大きくなってきて、息苦しさを感じることがあり心配です。

ただいま17週に入るところです。お腹も少しずつ大きくなってきて食欲も戻ってきましたが、急に息苦しくなる事があります(´・ω・lll)臓器が圧迫される程まだお腹大きくないのになんで息苦しくなるのかちょっと心配なります💦

コメント

まひろちん

体液量が増えてくるからだと思います。
体重増加はどうですか?

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます(^ ^)
    体重は妊娠前が46キロで現在50キロです(>_<)💦体重増加しない様に気をつけないとですね!

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

身長がわかりませんが、体重増加が週数に対して多いので、体液量がかなり増えてると思います。
    赤ちゃん、胎盤、羊水はまだまだすくないので💦
    ダイエットは良くないので、これから塩分や食べ過ぎに気をつけて、まめに体を動かして体重コントロール頑張ってくださいね🍀

• 5月8日
  • みんみん

みんみん

すみません身長は156センチです(>_<)💦
    ありがとうございます!気をつけます!

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

身長は私と同じくらいですね。
    私の場合はもとがぽっちゃりでしたから、8〜10キロ以内ですが、まみみんみんさんはもとが痩せてるので12キロくらいまでが目安という感じだと思います。
    後半が増えやすいから週に300gくらいが目安で、500g以上増えていくと後半が大変ですので気をつけてくださいね🍀

• 5月8日
  • みんみん

みんみん

とても細かく説明して頂きありがとうございます!後半大変な事にならない様に気をつけてこれからの食生活を見直したいと思います!

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

無理はしないでくださいね🍀
    ふぁいとですぅ❗️

• 5月8日
バーバ

その頃になると心拍の速さとか早くなるし動悸のしんどさみたいなのも感じますよ(>_<)
あと、お腹いっぱいみたいな感じで苦しかったりと意外とあるので、少し横になったりすれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます(^ ^)
    動悸怖いですね💦これからどんどんお腹大きくなってきたら色々な不調でてきますよね(>_<)💦

• 5月8日
mizumomama

分かります(。>艸<)
私も、二人目妊娠中がずっと息苦しい状態でした。
旦那に酸素ボンベ欲しいって言ったぐらい(笑)

• みんみん

みんみん

今日は左の胸も痛いし息苦しいし1日1日波がある気がします(´・ω・lll)みんな色んな不調を乗り越えているんですね💦何だか心強いです(´;ω;`)

• 5月8日
Ayn♡*゜

私も お腹より胃が出て
とっても苦しいです(๑•́ω•̀๑)・・・
ご飯食べたいのに 苦しくて
食べれなくて1日2食 少ししか
食べれてません:( ;´꒳`;):
元々 太っているので蓄えはたくさん
あるのですが 、、、笑

• みんみん

みんみん

同じ17週ですね!コメントありがとうございます(^ ^)
    元々胃が出やすい体質なんですか?(´・ω・lll)💦
    私より辛そうで心配なります(´;ω;`)
    まだまだ先が長いですが頑張って乗り越えましょうね‼︎‼︎

• 5月9日