※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

初診で確認した後、少量の出血があります。内診による様子を見るか、病院に電話するか迷っています。

少量の出血って、どの程度なんでしょう😭
昨日、初診で胎嚢のみ確認してもらい、位置もいい感じなので、次は2週間後で💡とのことでした。

今朝(今)起きて、違和感を感じおトイレに行くと、下着が汚れており、拭くと、茶色より赤黒っぽい出血が💦
昨晩は、おりものシート忘れてしまったため、正確な量や色は分かりませんが、おそらく500円玉くらいの量でした…

内診によるもの、として少し様子をみるべきか、病院に電話してみるべきか…
腹痛はありません。

コメント

ママリ

内診によるものだったら、
1回くらいの出血で治るかと思います!
私も初期の時の内診で出血し心配になりましたがお腹の痛みがなかったので、内診によるものだと判断しました!

何度か続くようだったりお腹に痛みがあるようであれば、
病院に連絡した方がいいと思いますよ😉👍

• もんちゃん

もんちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    午後まで続けば、ちょっと見てもらったほうが安心かな?という感じで大丈夫ですかね?💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

安心には勝てないので、午後まで続いてしまったら、病院に連絡しましょ!!

• 12月29日
  • もんちゃん

もんちゃん

お正月になっちゃいますもんね💦ありがとうございます!

• 12月29日
あーちゃん

7週からだらだら出血が続き、9週すぎくらいまでありました!

茶オリから始まり鮮血が出たこともあります!
茶オリの時は様子見してましたが、鮮血のときにさすがに心配だなと思い病院に電話して受診しました!

息子の時も出血ありました!

少し続くようなら電話して指示してもらったらいいと思います!

出血こわいですよね

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます。
    息子の時も、初期に少量の出血と腹痛があり、受診すると切迫とのことで服薬と自宅安静でした😰💦
    ちょっと腹痛してきたのですが、下痢気味なのでそっちと思いたい……
    無理のない範囲で、様子見ます💦

• 12月29日