※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

基礎体温について、23時に寝て3時半に起きて測った場合、高温期でも低い値になりますか?

基礎体温について教えてください😭

例えば23時に寝て3時半とかに起きてしまってその時測ったんじゃ、いくら高温期でも低めですか??

コメント

りんご

低めだと思います。
朝の5時位が一番体温は低いですけど、それに向けて徐々に下がり始めてる時間帯だと思いますよ🙂

• Happy♡

Happy♡

そうなんですね😭
    細切れ睡眠で、いつもそのくらいに起きてしまって...
    そして高温期のはずなのにずっと低めな高温期で...😢

• 12月29日
  • りんご

りんご

私も2人目妊活の時は上の子の夜間の授乳もあり、基礎体温も測っても意味ない感じだったので、排卵検査薬使ってました😅

• 12月29日
  • Happy♡

Happy♡

私も今回初めて排卵検査薬使ったんです😭💦
    ちゃんと強陽性がでて、タイミングとって陰性になったのに、
    36.5前後くらいしかあがらなくて絶望しています😭

• 12月29日
  • りんご

りんご

やっぱり寝不足だと体温上がりにくいですよ😭
    その人によって妊娠しやすい時期ってあるので、私は上の子を妊娠した夏頃に気合い入れて妊活してました。
    それまでに妊娠出来たらラッキー程度に構えていました😅

• 12月29日
  • Happy♡

Happy♡

なるほどー...😭
    私は上の子真冬に妊娠したのがほんとに不思議なくらい冷え性でして...😂
    この冬頑張ってみますね!!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
Kiki

睡眠四時間とれていればいいそうですが、私も早めに起きた時は低かったです!

あとわたしは元々基礎体温36度くらいなのですが、今回妊娠した時の高温期は37度行ったこと一度もありませんでした。36.6とか。

基礎体温てあくまで目安なので睡眠取れていない時とかは数値と変わるので気にし過ぎない方がいいと思います!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭とても励まされました😭
    なんだか思うようにあがらなくて...

• 12月29日