※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開体験されたことのある方痛み、術後、その他感情、諸々実際にご経験された体験談教えてください!!

帝王切開体験されたことのある方
痛み、術後、その他感情、諸々
実際にご経験された体験談教えてください!!

コメント

しーまま

緊急帝王切開でした!
痛みは私の場合陣痛を経ての帝王切開だったこともあり、腰椎麻酔?だったかな?それの痛みはほぼなかったです😊
ただ手術中吐き気がすごくて(内臓触るかららしいです)、それが辛かったです💦

術後は丸1日は何するにもかなり痛かったですね😅
寝返りも1人では難しかったし、起き上がるのもキツかったです😭
でも丸1日経った頃から自分でトイレに行く練習をはじめる感じでしたよ💡
おしっこする時筋肉使ってたんだってことをその時初めて知りました😂
後陣痛と傷の痛みどちらもなかなか辛かったので、使える鎮痛剤は最大限使いました!

3日目の夕方くらいからは痛いなーと思いつつある程度普通に歩けるくらいにはなりましたよ😁

正直自然分娩に憧れはありましたが、もう早く無事に産まれてくれたら何でもいい!って感じでしたね😅
私の場合お産停止による緊急手術だったので、むかーしの帝王切開とかない時代なら母子ともにダメだったのかなーとか思うと、今の技術の進歩に感謝しかないです✨

のんのん

1人目は陣痛30時間
子宮口全開からの吸引失敗で
緊急帝王切開でした!
そのときは手術台で麻酔が効くまで1分おきに陣痛がきていたので、麻酔が効いた瞬間陣痛がなくなり幸せでした(笑)

二人目は予定帝王切開です。
誕生日も決めれて主人の休みも合わせやすくて助かりました。

1人目も2人目も術後3日目くらいまでは傷口が痛くて辛かったです😭
とくに二人目は傷口の痛みに加えて、後陣痛がすごくて冷や汗かきました、、
座薬いれてもらいました。

でも退院する7日目にはすっと立ち上がりスタスタ歩けましたよ😁✨

今は二人目産んで17日たちましたが、全く痛みはないです!😆

白透

促進剤いれて分娩停止で緊急帝王切開で産みました!
お腹縦、子宮も縦で切ってます!
産む時は全然痛くないですよ〜!
書類にサインして光の速さで全裸にされるので笑ってしまいました!横向きにされて腰に麻酔打たれて2分くらいで陣痛は消えました!
お腹を10センチくらいきってお腹のうえらへんをめちゃめちゃおして押し出すみたいな感じで赤ちゃんでてきました!その後臓器を元の場所に戻してもらったんですが痛くないけど感触はあるのでめっちゃ気持ち悪かったです!
そのまま羊水ガブ飲みした娘は緊急搬送!!泣かないなあと思ってたら連れていきますねェ!!!ほっぺに頭ベチャア!!バイバーィ!!って感じでした笑
私は麻酔と相性が悪く途中から震えが止まらない(お腹縫ってもらってる)2、3回嘔吐して寒すぎて震えながら病室へ。手術時間は体感だと2.30分くらいかなあ。実際は1時間くらいでした!
お腹切ったし40度近く熱が出て寒い、でも子宮の戻りを良くするためにお腹の上にアイスノン乗せなきゃ行けなくてこれが地獄、、。麻酔も1時間くらいで切れて切った痛みとアイスノンの冷たさで意識朦朧としてました!
謎に24時間は痛み止めとか麻酔使えないからガチで我慢。寝返りもできない起き上がれない水も飲んじゃだめ腹痛い腹痛い腹痛いを長いこと我慢して24時間たった瞬間にナースコールで痛み止め要求、座薬を入れてくれるナースが天使にみえました、、。
私は痛みに強いみたいで2日目から歩いてました!傷の治りと見合ってないみたいでお茶入れてたら出血してたみたいで病室血まみれになりましたよ!
三日目にお腹のホッチキスみたいなのを抜くんですがこれをぬいたらなんか楽!起き上がるの痛くないし笑えるし歩きやすい!
でも麻酔の後遺症みたいなので頭いたすぎて死んでました!!
娘はしばらくGCUにいたので激痛育児はしなくてよかったです!!
実母から言われた帝王切開は甘えという言葉が心に来ましたねえ〜〜今思うとどこが甘えだコラ??、って感じですが笑
質問あったらぜひ!お答えします!!!

たこ🐙

逆子が治らず予定帝王切開でした🏥
前日に入院、インもうシェーバーで剃られ、当日に看護師に浣腸されてトイレへ…と思ったら間に合わなかった…💧(笑)浣腸恐怖症です(笑)

それから着圧ソックス履かさ点滴、手術室へGo!名前確認して手術台に、麻酔が地味に痛かったです。動くと怒られるから動けないのでひたすら耐えた😰冷たい布で麻酔が効いてるか確認し、いざ手術!!皮膚が引っ張られている感はありますが、意外と平気です。あっという間に赤ちゃん誕生👶少し対面してあとは胎盤取り出したりお腹縫ったり…。
麻酔が切れたら…痛みとの闘いです😢ヒリヒリヒリヒリ…とにかく痛いです。起き上がれないし…あとは寒気がすごかったです。痛み止めもらってなんとかしのいでました。

5日くらいで痛みも落ち着いてきて楽になりました❤

長く語ってしまって申し訳ございません😭

みほ

破水後陣痛来ず、次の日に促進剤入れたら徐々に陣痛に繋がるはずが一気に痛くなり緊急帝王切開になりました。
麻酔は部分麻酔(腰椎麻酔?)で腰らへんから入れられましたがすごく痛かったです(>人<;)
麻酔が効いてきたら術中のお腹切ってる痛み等は無かったです( ¨̮ )
術後は1日中、麻酔+痛みで動けませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬
次の日までご飯が食べられないのでお腹もめちゃくちゃ空きます😅‪‪💦
水分もダメだったので喉がカラカラになった記憶があります笑

2日目か3日目くらいからトイレへ行ったり、歩く練習‬が始まりました。
それも痛み止め入れるか、飲んでる時しか動けません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

5日目くらいからは痛み止めなくてもかろうじて動けるようになり、退院する10日目にはスラスラ歩けるようになりました( ¨̮ )