※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

上の子と下の子がいて、リビングで寝ていると子供が鼻詰まりや咳が治らず、ホコリが原因かもしれないと悩んでいます。寝室をきれいにして寝たいと考えています。

どう思いますか?
上の子が産まれてからクイーンサイズのベッドで寝ていましたが下の子が産まれてからは夜中のミルクもすぐ作れるからとリビングで寝るようになってもう夜中は飲まないのにまだそのままリビングで寝ています。
それからなのかはわかりませんが子供が鼻詰まりと咳が治りません。
毎日掃除機かけていてもやっぱりリビングは埃とかやばいですよね…
上の階のベッドが壊れてしまったので新しく買いました。
でも1人じゃ動かす事も無理なので旦那がいるときにって思ってたんですが激務で全く休みがなくできていません。
30日に元々の寝室をきれいに掃除してそこで寝る予定です。
リビングはおもちゃもあるし物も多いのでハウスダストとかも想像以上に凄いもんですよね?
私も喉がイガイガするし早く寝室で寝たい…
リビングのおもちゃやぬいぐるみをなるべく置かないようにしたい…
ホコリが原因ってかなりあり得ますよね?

コメント

shimamama

赤ちゃんて湿度が低かったりするとそうなりますよね。
リビングなので寝室より乾燥しやすいんじゃないかと。
ホコリやハウスダストも原因としてあるとは思いますが
寝室より少ない印象です。
寝てる近くに湿度計置いて50%以下だったら近づけるとかどうでしょうか?

• shimamama

shimamama

「近づける」の前に主語忘れました💦
    加湿器を。
    近づけるですm(_ _)m
    うちは子供の枕元に置く専用の
    ミニ加湿器使っていました。

• 12月29日