※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
子育て・グッズ

義母からの頻繁なおもちゃや洋服のプレゼントに困っています。収納スペースが少なく、物の管理が苦手でストレスを感じています。使わない物をどうしているか相談したいです。

息子の服やおもちゃが増える一方で困ってます、、、。
定期的に義母達からおもちゃや洋服のプレゼントをいただくのですが、有難いことなんですが正直頻繁すぎてもういらないんだけどな〜と思ってしまいます、、、。
しかも毎回良いものをくださるので、汚したらどうしようとかプレッシャーです、、、笑
物の管理が苦手なのと、あまり多く物を持ちたくない性格なのですが、息子の遊ぶスペースはおもちゃで溢れかえっていて収納しきれていないのが私にとってプチストレスです、、、。
賃貸なので収納スペースが少なく使わなくなったおもちゃをしまう場所もほとんどありません。
かといって処分したいわけではないのですが、、、。
愛されてるんだな〜と思う反面、ちょっとそろそろペース落としてくれないかな〜?と思ってしまいます🤢
これ使わないな〜って物や、洋服など、頂き物は皆さんどうしていますか??

コメント

バルタン星人

うちは、おもちゃ増えすぎるので今は絵本にハマってるみたいで、絵本を色々揃えたいなって思ってますって言いました!絵本なら増えてもかさばるのマシですし!

• バルタン星人

バルタン星人

増えすぎたおもちゃは、とりあえず100均の重ねられる運んに積み重ねていってますがもうそろそろプラレールやトミカが収まり切らず、アンパンマンのパン工場とかトミカの自動で登っていったるするやつがデカすぎて、物置に直しました。ボールプールも直したし💦

• 12月29日

妊娠を機にリビングに玩具をまとめたら絶句するくらい大漁でした🤣
プラレール関連旦那実家に置いてもらっているのに大量の電車やトミカΣ( ̄ロ ̄lll) やおままごと関連やBenesseの知育玩具達。実家にも大量の玩具。実家に買ってもらった物を義実家に置くのも嫌だし。 息子と相談して不要玩具や衣服は同僚子に渡しています。
義実家に買ってもらって卒業した玩具は「二人目の時以降まで預かっていて」と一時返却したりもしています。