※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

胎動についての疑問や感じ方について相談したいです。胎動はどのような感じなのか、皆さんはいつから感じましたか?

胎動ってどんな感じなんだろう。
少し痛いのかな(´・ω・`)
ここ最近少しだけ腸が動いているのか
これが胎動っていうやつなのか、、
と悩むことがあります😂😂笑

微かな痛みも感じますが
すぐ治まります(´・ω・`)
出血とかはないから
変な痛みではないな〜と思って
いるのですが👯‍♀️
皆さんどのくらいから胎動感じましたか?
胎動ってどんなですか?🥺

コメント

ママリ

14週目から胎動感じました!笑
初めての方は遅いみたいですが…私ははやかったです!

痛みは無くポコッポコッ
でした 笑

後期になるとすっごい痛くなりますよ笑

  • なあ

    なあ

    14週目から!!😳😳
    早いですね!

    ポコッポコッですね笑
    覚えておきます笑

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃ早くてほんまかよ!って思ってましたが
    胎動でした笑

    • 12月29日
  • なあ

    なあ

    私気づけるか不安です(笑)
    時が経てば自然に気づきますかね(笑)

    • 12月29日
ちゃんちゃん

なんかお腹に生き物がいる!!(そりゃそう🤣)ってはじめ思いました(笑)
1人目の時です(笑)

痛みが出る場合があるのはもっとおおきくなってからですね。
あばら骨を蹴られて何度いたっ!!と思ったことか😅💦

  • なあ

    なあ

    あばら骨〜〜。
    それは痛そうです😳💭💭

    年明けには分かるように
    なるといいなーと思ってます☺️

    • 12月29日
こむぎ

18週に入ってポコポコ感じるようになりました☺️

  • なあ

    なあ

    人によって違いますね☺️

    私も早く胎動感じたいです!😭

    • 12月29日
ユユリ

19週くらいからでした♪
最初は腸がぐるぐるポコポコしてる感じでした。
後期になると、手足の動きやしゃっくり、骨盤や肋骨に赤ちゃんの体がぶつかってくるのが分かりましたよ😄
痛みは全然なかったです!

肋骨蹴られた時は痛いというより、ウグッて感じでした😂

  • なあ

    なあ

    なるほど。
    ぐるぐるポコポコ。
    早く胎動感じたいです☺️

    • 12月29日
オムそば

私は鈍感らしく21wくらいで確実にわかるようになりました😅💦
今はもうやめて〜って思うくらい痛いです💦笑
職場の人は吐くくらい痛かったって言ってました笑

  • なあ

    なあ

    吐くくらい痛いなんて
    私絶対耐えられない😩😩笑

    でも胎動感じたいです笑

    • 12月29日
  • オムそば

    オムそば

    いたっ!てなるくらい痛いときはありますが、吐くくらいはないです😅
    はやくわかるといいですね💓

    • 12月29日
  • なあ

    なあ

    はい!☺️
    楽しみです(*´︶`*)

    • 12月29日
ゆうき

20週くらいから分かるようになりました。
うにょうにょって感じ?笑ですかね。私は痛いと思ったことは無いですが、夜でも激しくて眠れないことはあります😹

  • なあ

    なあ

    夜のが活発な子もいるんですね😳
    年明けまでゆっくり待ちます💓

    • 12月29日