※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
お金・保険

帝王切開で一人目を出産した場合、二人目は保険が使えない可能性があります。他の保険に入ることを検討してください。

一人目に帝王切開で保険使った場合、二人目は保険使えないのでしょうか?
2人目の前に他の保険に入っておいたほうがよいのでしょうか、、、

コメント

りぃりぃ

保険によるともいますが私の入っているのは大丈夫です。担当さんに聞いてみてはと思います。
他の保険に今から入ると逆に帝王切開などは使えなかったり、使えない期間あったりするかもです。

• うぱこ

うぱこ

なるほどです…調べておくべき内容がわかりました。ありがとうございます!!

• 5月8日
すねいる

同じ保険でもちゃんと使えます!!

今から新しい保険に加入しようとしても帝王切開をしたのが5年以内なら異常妊娠・異常分娩に特別条件が5年間くらいつくはずなので、今から新たに加入されたら逆に保障されなくなってしまいますよ。
現在のものを失効させないように続けられてください!

• うぱこ

うぱこ

5年は…長いですね。今の保険を続けて行こうと思います。ありがとうございます。

• 5月10日