※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

トイレで白っぽいおりものが出るのは排卵や生理前の可能性があります。卵胞の育ちが悪いと妊娠しにくいことも。治療に疲れて休止中。

ここ何日かトイレへ行ってペーパーで拭くと、おりものが白っぽい色で鼻水みたいな感じです💦(汚くてすみません😢)
これは排卵しているからでしょうか?
生理間近だからでしょうか?
普段はそんなに粘り気もないおりものです!
ちなみに、写真が基礎体温になります🙂
ガタガタなのは承知です😭
やっぱり卵胞の育ちが悪いと妊娠しにくいのでしょうか?😢
一応何回かタイミングはとっています💦

妊活中ですが、今周期はクロミッド服用からの初めてhmg注射を打ちましたが卵胞が育たず、治療に疲れたので先生にやめますと伝えました😭
前周期はクロミッド服用からのhcg注射を打ち、デュファストン服用でした🙂
元々、多嚢胞性で今またダイエットをがんばっています!

コメント

さーちゃん

今の基礎体温だと判断できませんがもしかしたら遅れて排卵したかもですね♥️
わたしも今月無排卵かなと思って生理待ってましたが最近になってのびおりがでて体温が下がりました
でも生理かなぁーって感じです笑
腰痛いしお腹もいたいので
まだ上がってないので何とも言えませんが・・・。
排卵検査薬とかされてないんですよね♥️

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます🙂
    そうなんです…病院でも基礎体温が微妙だねみたいなことを言われて💦
    産後3ヶ月で生理がきてから自力で生理がこず、プラノバールを服用して生理がきます😢
    腰は私もめちゃめちゃ痛いです(笑)
    あと、昨日1日頭痛がひどくてロキソニン飲んじゃいました💦
    ここから上がれば、下がった日が排卵になるのでしょうか?🤔
    検査薬は気になってるのですが、多嚢胞性が復活しつつあるので使う意味があるか分からなくて😭

• 12月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

くわしくはわかりませんがおそらくそこから上がれば高温期になると思います🤔

でもやはり病院いかないと排卵したかわかんないですよね😭😭
    にゃんすけさんの基礎体温みてもまだ排卵日から1週間とかなのでありえると思います♥️
    わたし今回もし排卵したら40日で排卵したことになりますよ笑

• 12月29日
  • リラックマ

リラックマ

写真みたいに微妙に下がったのですが許容範囲なんですかね?🤔

病院行ったら確実ですもんね💦
    妊活を始めて9ヶ月なんですが疲れちゃいました😭
    息子は治療もせず基礎体温も測らずに授かったので、基礎体温測ってますがよく分からなくて…教えて下さってありがとうございます😄
    40日で排卵は?ってなりますね💦
    人それぞれなのでありえるのか…🤔

• 12月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

んー
    とりあえず明日上がればいいかもです♥️
    今まで高温期に入るときは何日かかけてですか??🤔

• 12月29日
  • リラックマ

リラックマ

明日上がればいいのですが…💦
    そうですね…高温期になったと思ったら下がる→また上がる→下がるを繰り返す感じでガタガタです😭
    元々体温が低いので、最近病院で処方してもらった温経湯(ウンケイトウ)という漢方を飲んでいます!
    月経不順や冷え性解消、おりものの異常などを改善してくれる漢方みたいです🙂
    おりものシートも温かくなる、よもぎのシートを外へ出る時はつけています…値段がアレなので外へ出る時のみですが(笑)

• 12月29日