※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

布団や服装で悩んでいます。皆さんは夜寝る時、どんな対策をしていますか?室温や暖房についても悩んでいます。

皆さんて夜寝る時の布団、お子さんに何かけてますか?!
寝入るまで暖房付けて室温20℃、朝方にかけてはつけないので13℃くらいまで落ちます🥺

今は長袖の下着にUNIQLOのキルトのカバーオール、ガーゼケットに子ども用毛布に大人の毛布をかけています。シーツもモコモコのを使っています。
手は布団から出てしまうのでどうしてもキンキンに凍って紫色してますが😓皮膚科に通っていてお腹と背中に少々汗疹もあるのでかけすぎ?暑いのかな〜…でも室温13℃だし…かと言って暖房は乾燥するのでつけたくないです😢

布団、服装このままでいいのか悩んでいます。皆さんどうされていますか😓😓

コメント

♡♡♡♡

うちは寝入るまで暖房つけて5時にタイマーしてます!
長袖肌着にUNIQLOキルトパジャマにスリーパーにブランケットです😊ほとんど同じです!
うちの子もなかなか背中のあせもよくならないです😂😂😂

• ✩

同じですか🥺
    じゃあ、このまま様子見でいいのかな〜…
    冬なのに汗疹って皮膚科で言われてびっくりしました🙄💓
    起きるちょい前にタイマーにしてみようかと思います😉

• 12月29日
momo.

添い寝してるので、大人用タオルケットに羽毛布団をお腹までかけて寝てます!
服は長袖ロンパースの上からキルト素材のセパレートパジャマです👕
室温は蓄暖なので20℃ですが、乾燥が気になるので加湿器を置いてます。
それでも顔と手は布団から出てるので少し冷えてますが、足先はホッカホカで湿ってるのでタオルケットのみの時もあります。
暑くしすぎると乳幼児突然死症候群になる可能性があるそうなので足の温度確認しながら調節してます💦

私も手探りですが、本当に体温調節難しいですよね😭

• ✩

蓄暖とは…?分からずやですみません😓😓
    みなさん1枚しかかけずの方もいらっしゃって驚きです🙄

ほんとに難しいです😭

足裏湿っていなければ大丈夫ですかね…

• 12月29日
  • momo.

momo.

すみません💦
    蓄熱暖房機の事でした😭

湿ってなくてホカホカサラサラなら大丈夫だと思います…!
    手足で体温調節してるみたいなので足裏がホッカホカで湿っていれば1枚少なくしたりしてます!

• 12月29日
  • ✩

そんな便利なものがおうちに🥰
    これからもっと寒くなりますし様子見でいきたいと思います😌

ありがとうございました👌

• 12月29日
  • momo.

momo.

オール電化なので、灯油ストーブがついてなくて蓄熱暖房機なるものがついてます😂

こんな回答ですが、グッドアンサーありがとうございます💦
    お互いに頑張りましょう😭✨

• 12月29日
NA23

室温20度前後ですが
半袖肌着に普通の生地のロンパース に子供用の毛布一枚です!
熱い時とかは足の裏がペチャペチャしたり寒い時はサラサラで冷えてるのでそれでかけるものは調整します😂
シーツもモコモコは通気性も悪いのでタオル生地のもの使ってます!😊
タイマーとか朝起きる1時間前とかだけ暖房つけたりしてますよ😭
加湿器も併用ですが乾燥しますよね本当に💦🤦‍♀️🤦‍♀️

• ✩

寝ている間も暖房類かけてらっしゃいますか🙄?
    毛布1枚で寒くないんでしょうか🥺?
    足の裏触ってみるとサラサラでホカホカです😌

加湿器も購入したんですが朝方結露になりカーテンまでびっちょりになってしまったので…お蔵入りです😓
    うちも朝方だけタイマーで暖房つけてみようと思います🥰

• 12月29日
  • NA23

NA23

寝てる時はつけてる時と消してる時あります!😂
    娘が暑がりで息子の時と同じようにかけるとすぐほてるくらいになりペチャペチャなるので娘の場合は毛布一枚にかなり冷える日はタオル上からって感じですね😭
    サラサラなら今いいぐらいなのかな?っておもいますあ😊
    加湿器利用難しいですよねら😢
    使い方間違えると喉痛めたりもするみたいですし…🤣

• 12月29日
  • ✩

ほうほう🤔💓
    そうなんですね、参考になります😭
    このまま様子見て、これ以上はかけないようにしてみます(´・ᴗ・` )
    つけりゃーいいってもんじゃないんですね😓ほんと難しいです…😅

• 12月29日
なぁぁ

うちは朝方はそーと冷えるので暖房は26度で寝る時は長袖の肌着にタオルケット、毛布2枚です🙋‍♀️
敷パットもしてます😌

• ✩

かけてるものは一緒みたいですね😢💓
    26℃設定にしてるってことですか!?

• 12月29日
メメ

半袖肌着+キルトパジャマに毛布と布団で終了です笑。
敷きパッドは暖かいもので、添い寝なのでこれで暖房つけなくても問題なく寝てます。
赤ちゃんの頃から似た感じです笑。

汗疹が出来てるならやはり汗をかいてるんだと思うので、ガーゼケットを抜いても良いかもですね💦

• メメ

メメ

因みに暖房はつけてなくて、寝る前は17度前後、朝は14度くらいになってます。
    睡眠的には16度〜18度が良いそうですね☺️

• 12月29日