※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が後追いがひどく、ママが見えないと泣くようになりました。再発の原因や対処法について経験を聞きたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます👶
後追いが酷く少しでもママの姿が見えないだけで大泣きでしたが、しばらく落ち着いていて病院に行ったり短時間の外出は大丈夫でした😊
しかし、3日前から急に後追いなのか?ママ、ママが始まりました😅
いつもはトイレ行ってくるね!など声掛けしてたのですが最近は声掛けると居なくなるのがわかるようで、言っただけで泣きます😱
部屋に居るのに傍に居ないと大泣き💦

前みたいにしばらくすれば治ると思うのでいいんですが、何かが原因で再発したなら、なにかしてあげなきゃいけないかな?と思ったり🤔
同じ経験された方いらっしゃいますか?
ご意見聞かせて頂いたいです☺️✨

コメント

チシャ猫

うちも後追いがひどく、夏の手足口病からさらにひどくなったんですが、しばらくすると嘘のよになくなりました🙄
病気して成長したんだなーと思ってたら冬に風邪ひいて後追い再発しました😂

これがおさまるとさらに成長してると信じて気長に待ってます😂

• mico

mico

コメントありがとうございます😊
    やっぱり調子悪いとかで後追い再発しますか?うちの子は全然元気なんですが、、、いずれ治まるし、可愛いのでいいんですが👍☺️

• 12月29日
ちびすけ

うちは今もずっと凄いです💦おさまった事がなく、隣にいないとママ!ママ!と情けない声を出して足にしがみ付いてます。私が立ち上がろうとするだけで、ピクッと反応して私の足に座ったり、洋服引っ張ったりしてます😥
保育園に行ってるので寂しいのかなーと思って出来るだけ付き合ってますが、さすがに大きくなった娘をずっと抱っこで片手で家事をするのに限界を感じています…

• mico

mico

コメントありがとうございます😊ずっとも辛いですよね💦
    1度収まったので何が原因かわからずアドバイス頂きたく投稿しましが、ちょっとした事で敏感だったりしますもんね😅

• 12月29日
JIKI

うちも生後7カ月の時に後追いがあったのですが、それは3日で落ち着き、

その後は私が居なくても1人で遊んでくれていたのですが、、
先月の末から後追い再発(・・;)
私が立つだけで大泣き、、トイレ行くのも連れて行ってましたー笑💦
ちょうど、ミルクを止めたタイミングだったので、カルシウム不足?っと勝手に思い、牛乳は飲まないのでミルク再開しました。
ミルクが関係あるか分かりませんが、、
今は後追いなくなりました(^-^)
期間は長く感じましたが3週間の後追いでした☺️
きっと時が経てば治るのだと思います!

• mico

mico

コメントありがとうございます😊3日で後追い落ち着くんですね😳
    いずれ治まるのでいいんですが、再発の原因を知りたかったので😵うちもカルシウム不足かな🤔

• 12月29日