※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

離乳食初めて1か月経ち、朝食にカツオ風味のお粥をあげてもいいでしょうか。目安は5か月ですが、まだ味付けをしたものを食べさせていないです。

離乳食初めて1か月経ちます。
作らなきゃなって思いながら今日作るのを忘れていて明日朝から出なくちゃいけません💦
いつも朝あげています
家に即席のカツオ風味のお粥があるのですが味がついているのをあげてもいいのでしょうか💦目安は5か月ごろとなっていますがまだ味付けをしたものを食べさせてないです。

コメント

momo.

1日あげない日があっても大丈夫ですよ!
私も朝早くに出掛けなきゃ行けないときはあげるのをやめていたことがあります!

• ち23

ち23

毎日あげないとダメだと思っていました💦ありがとうございます!

• 12月28日
  • momo.

momo.

私も離乳食2ヶ月目でまだまだ分からないこと尽くしですが、今は食べる練習だから無理しなくても良いみたいです🤗
    お互い頑張りましょう😭😭

• 12月28日
you

上の方も仰っているとおり、1回くらいとんでも大丈夫だと思います!
むしろ急いであげても子供に伝わってしまうので私は割とすぐ諦めてます(笑)

それから、かつお風味は味付けには入らないかと…!
昆布、カツオなどだし系は初期から大丈夫ですよ😊
いわゆる味付けを控えるというのは塩や砂糖、醤油、味噌などのようです😊